ride with fast music!! 自転車 音楽 その他スポーツ

<<  2009年 2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
お世話様です。
02/23 13:02
RIDEtoHOT …
02/14 22:51
祝日乗り
02/12 21:49
怒涛の土日月
02/05 19:56
エストニアの大会とク…
01/22 23:05
最近のコメント
最近けっこう流行っ…
岡村 05/16 03:22
突然の書き込み失礼…
最近の流行 05/12 02:49
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:08
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:22
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 11:46

RIDEtoHOT SPRINGtoRIDE

土曜休み
昨日からの雨もあがったので、Sアニキと山サイクリングに行ってきました。午前中から出発して、県外と県内の境をウロウロ自転車を押して上がって、極楽ダウンヒルを楽しんできました。次回からはもう少し楽にアクセスできそうなので、楽しみです。
その後
Sアニキに温泉を奢ってもらったので、気持ちよく汗を流せました。湯上りで飲んだ牛乳はウマカッタ!!
夕方
タクミからのメールから、パークで乗ることになりました。しかし、山MTBの疲れから、フラフラライディングに・・・。しかし、今週初パークでぼちぼち乗れました。(乗りこなせては無い)
そんなこんなの動画です。
   ↓↓↓

BMxTB | 投稿者 3104 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝日乗り

マチナカライディング
建国記念日は、ヤマCHANG・Sアニキとマチナカに乗る場所を探しにいきました。途中雨も降ってきたけど、東へ東へ移動して計4ヶ所で乗ってきました。


最後の球場周辺ライディング時に、180降りしてたらぶちこけて、まさかのパンクでびっくりしました。パークも楽しいけど、たまには町に乗りに行ってどこでもサラッと乗れるように精進しませう。
それにしても、ヤマCHANGのライディングは見てて楽しい!
皆も町乗りにいきませう。
BMxTB | 投稿者 3104 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

怒涛の土日月

先週~今週のまとめ
土曜
久しぶりの休みで昼過ぎから乗りまくりました。タクミと山CHANGとがっつり5時間近く・・・。お陰で日曜は背筋痛で乗れませんでした。アラサー・・・、恐るべき響きと疲れ・・・。
hirerisuto
最近捻りを入れてくるタクちゃん。
footplant
スタイリッシュさが欲しいおいら。
やっぱり、質より量なのか上手くなれるには乗りまくらないと・・・。

日曜
丸亀ハーフマラソンに知り合いが出るので応援に行きました。
もぐすtoだにえる
箱根路で快走してた、モグスとダニエルがぶっちぎりで折り返す地点にやってきました。
おいさん
7000人も参加者がいると、カメラを沿道のヒトに渡して記念写真を撮影するヒトもいました。7000人7000色ですね。ちなみに、Qちゃんとフジテレビの平井アナウンサーは知らない間に通過してました。
月曜
けふの氏にカットしてもらうべく、島に遊びに行って来ました。
日の出
朝7時台のフェリーだったので、日の出が見れました。
しこく
船から四国を望む。
みなと
そして島に到着。
すると、車で迎えてくれた氏がどんどん人里離れた山奥に車を走らせて行きました。着いた場所は空き地・・・。そしてココで焚き火を焚きながら、髪を切ってもらいました。
氏
久しぶりに会った氏は、少し野生化していました。しかし、焚き火でお湯を沸かして食べたカップ麺は絶品でした。
また宜しくお願いします。ボクも野生化していきたいので、その暁にはキャンピングでもしましょう。




BMxTB | 投稿者 3104 19:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

自転車組み&白味噌あん餅雑煮

思いつきで
日曜深夜に、余ってた自転車のパーツで1台組み上げてみました。
united
フレーム:united
ブレーキ:キャノンデールのレバー
その他:S&M・ODI・proper・oddysey・animal・snafu・etc…のパーツ
家族でどっかに遊びに行った時に、車に積み込みやすい自転車をもう1台組んでみました。家に転がってたBMXのパーツでほとんど組めましたが、チューブはパンクして放置してたやつを2本修理して利用。それから、ブレーキレバーだけはBMX始めてから、1度も交換したことが無いので、MTBの余ってたブレーキレバーをはめてみた所、意外と装着できたので採用。(写真はブレーキレスの状態ですが)
何らかの問題があって、使わなくなったパーツばかりですが、この自転車で攻めることは無いと思うので、大丈夫でしょう。(フリーコースターが入ってないハブに戸惑うので、攻めれません)その辺を走ってる、見るからに整備していないママチャリよりは安全です!!!


白味噌あん餅雑煮
和喫茶に食べに行って見ました。
zouni
うーむ、美味ではないかもしれませんが、悪くもありません・・・。(どっちなんやろか?)
やはり、食べ慣れた雑煮は、澄まし汁・大根・人参・ごぼう・鶏肉・かまぼこ・丸餅・ほうれん草・ゆずなので、土地ごとの雑煮は名詞が雑煮というだけであって、まったく違う食べ物ですな。


BMxTB | 投稿者 3104 01:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

RIDE to CUT

RTC
rideして、cutしてもらいました。けふの氏とNパークに行ってきまして、カットもしていただきました。あざっした。いつも無理言ってすいません・・・。
肝心のライディングは、久々の感触を確かめながらのライドでしたが楽しく乗れました。Nパークには、S氏、Mファミリーも居てのんびり日暮れまで乗れました。たまには違う場所で乗るのも楽しいもんですな。
Npark1Npark2
夕焼けバックでなかなか良いんではないでしょうか?

さて、物欲キングダムなボクですが、これが気になります。
デジカメ+プリンター≠デジタルポラロイドな感じでしょうか?
もうちょっと安かったらなぁ・・・。
実物見ないとなんともです・・・。

あ、今年賞与あるんやろか?


BMxTB | 投稿者 3104 01:01 | コメント(3)| トラックバック(0)

BMXの大会

出場
endpoint81に参加するため、ASPOに行って来ました。メンバーはS田家・Tクミ・俺の6人です。朝早くから、船に揺られて8:30くらいには会場に到着。
kaijou

バイクチェックなどを行って、ノービスクラスからスタート。
Y-ト
T
Yート・Tクミはノービスでライディング。しかし、2人とも満足いった様子ではありませんでした。それでも、2人とも1ケタ順位でした。今後の糧となったのでは?

俺は波乱含みのエキスパートクラスに参戦。エントリー数の少なさと、上手いライダーがASPOに手こずったこともあり、まさかの予選通過・・・。本人が1番びっくりしてました。

エキスパートクラスの様子
エ1
え2
絵3

その後、レールjamでは福岡勢のライダーが攻めまくり、ノーブレーキでマニュアル降りを決めたシュウマ選手が優勝。
レールjam

エキスパートクラス決勝の前に練習走行があったんですが、上手いライダー達とのライディングで雰囲気に飲まれたオイラは、出走直前でコーピングにハードヒットして得意のPUNK!!出走1分前にようやくパンク修理が終わり、走れました。しかし、心ここにあらずライディングで、あんまり良いところも無く終了・・・。いい年なので、もうちょっとマシな精神状態で走れるようにしなくては・・・。他のライダーは圧巻でした。特に福岡勢がエキスパートクラスの台風の目になってた気がします。

プロクラスはスペインからFLYBIKESのセルジオ・ライオスがエントリーし、貫禄の走りで文句なしの優勝。やばかったです。
s1
s2
s3

記念にぱちり。意外と小柄で、いいヒトでした。
pachi

そのうち、結果がココにUPされると思います。

課題も見つかったので、今後も精進いたします。
次回は、地元からわいわい大人数で参加しましょう。みなさーん。
コレ見たあなたは、強制参加です!!アクセスログでチェックしちゃうよん。(笑)









BMxTB | 投稿者 3104 02:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

金曜深夜練

平地練
大会前なので、昼はパークでがっつり。夜は平地練習を軽くやってきました。
各々の課題克服のため、汗を流しました?!(涼しかったけど)
マニュアル組
KYK
だいぶロングなマニュアールのKYKさん。腰がポイントらしいです。


ORE
腰高マニュアール推奨委員会会長兼営業本部長(長い?!)


TKM
百八十度回転愛好会会員ナンバー893のTKM

その後、TKMの大会時に走るルーティーンを決める為、キリンアキ味を飲み交わしました。俺は洋ナシジュースだったけど・・・。

本番に出る人は無理せん程度に、最終調整に入りましょう。

BMxTB | 投稿者 3104 02:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぶっ飛び練習

ひさびさ
ジャンプランプでぶっ飛びフォトセッションしました。ノーフットキャンキャンをバシッと決めたのか?どうなのかは、あなたが判断してくださいな。なんなら、理想のノーフットキャンキャンを、コメントしてくださいな。

写真



どうすか?
怪我が出来ない状態なので、こんな感じで練習してます。Tくみもぶっ飛び練習してましたよ。来週は大会なんで、ボチボチ仕上げていきましょう。皆さんも。
BMxTB | 投稿者 3104 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

神戸Gスケートパークにて

endpoint81
ズラリ
神戸で開催されましたので、Tクミ・Y人・サークル長と行って来ました。俺はエキスパートクラスにエントリーして、ぶちコケてきましたよー!俺以外はビギナークラスにエントリー。皆が刺激をもらった大会になってよかったですなぁー。大会直前に骨折して出場できなかった、Sの兄貴は次回参加予定のはず。初出場がマスタークラスの可能性大ですなぁ。
さて、印象に残った選手もたくさんいましたが、ビデオばっかり回してたので、写真はエキスパートクラスの決勝しか撮影しませんでした。が、2点のみ・・・。
トラックドライバー
小田選手のトラックドライバー


タックノーハンド
小林選手のタックノーハンド

他にもすんごい人が結構居ましたが、見たい人は俺までどうぞ!
次回endpoint81は、11月に岡山で開催されますので、また懲りずに参戦します。それまで、ぼちぼち精進します。

BMxTB | 投稿者 3104 03:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

フリーコースター

ハブ交換
久しぶりの更新です。いやー、ちょっとおもろいネタも特に無かっただけです。そんな最近ですが、色んなライダーに刺激を受けまくってました。ロブ・リッジとか、ブルース・クリスマンとか、イアン・シュワルツとか、カール・ポインターとか、ダン・コックスとか・・・。実は全員フリーコースター使いなんですね~。
そして最近、若手リアルストリートライダーを擁するFEDERALからフリーコースターハブも発売され、強度も問題無さそうなので、ハブ交換することにしました。

最近白いパーツへ固執してるので、迷わず白ハブにしました。
fedehabu

そして、フリーコースターの秘密を探るべく、分解!!
分解

グリスまみれのハブ内部
中身

しかし、どんな原理なのか理解できるはずも無く、元に戻しました。何かがハブ内部で移動しているのは分かりますが、いかんせんグリスまみれでよく分かりません・・・。
フェイキーしてもクランクが回らない仕組みを考え付いた人は、頭が柔軟なんでしょうね。

乗ってみた感想は、『フェイキーからの戻りがムズい・・・。』のひと言。ブルース・クリスマンみたいには戻れる気がしません。まあ、色んなライダーのライディングを見て研究し、オリジナルライディングを目指します。ぼちぼちね。

それから、恐れていた漕ぎ出しの遊びは気になりませんので、ジャンプとかはまったく問題になりませんでしたよ。

フリーコースターを体験してみたい方は、一緒に乗るときにお試し下さいな。

でわでわ。また、近いうちにアップします。
BMxTB | 投稿者 3104 02:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

リズムジャム

おもしろ~
岡山県のASPOに4人で行って来ました。
面白かったスポンジプール!
スポンジ
スポンジ2


何かを狙うTクミ
T-kumi

Y人720を狙う!!600°は回ってた。
Y720

そしてさすがのプロライディング!!
tominagapro
プロクラス優勝の富永プロ。エアーターンが高い高い!

今回入賞のみなさんおめでとうございます。(Tクミはオーキッドの靴までGET!)賞品以上に、良い刺激ももらったことでしょう。リザルトはこちらをポチッとな。

個人的にはプロクラスのジャッジまでさせて頂いて、初めてづくしのおもしろ~な経験が出来ました。

みなさん、9月は神戸に刺激貰いにいきましょ~!!



BMxTB | 投稿者 3104 10:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひさびさRIDE

散発→山走り
S島より登場けふのさん(専属美容師さま)
kefuno
今回は散発&RIDEのためにわざわざ海を越えて来てくれました。毎度ありがとうございます。

その後、(久々)N川さんも合流して我が家で2人の散発していただきました。
壊れたドライヤーやエアコンの風に苦戦しながらもカットしてくれてありがとうございました。
帰りの船まで多少(?)時間があったので、山へ向かうことに。
ゆるゆるRIDEしました。
torein

Nsan

ore

ノンプロテクト(忘れてました)でゆるーく走りました。

山走りが楽しい事を再確認できました。
今度は島で乗りましょう。

ホームの皆さんも、けふのさんと乗れるときに集まりましょう。&髪伸ばしときましょう?!

BMxTB | 投稿者 3104 16:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

講習会in晴れの国

ASPOにて
講習会に参加してきました。Tくみ・Y人・サークル長の4にんです。ASPO
着いたとたんに雨が降り出しました。
待ちぼうけ
が、2時間待ってたら乗れるように回復しました。さすが晴れの国!
乗れるようになるまで、こどもたちはうずうずしてました。(オトナも?)
うずうず

講習が始まって、狙ってた技が出来たり出来なかったり・・・。
しかし、先生方はほんとに親切丁寧でまた参加したくなりました。
ホームに帰っても練習を頑張ろうと誓った4人でした。
ちゃんちゃん。

おまけ
亡霊が・・・」
ぼー



BMxTB | 投稿者 3104 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

上州のスケートパーク

SK8パーク

雨ばっかりで自転車乗れませんねー。フロントハブ不調なので、フロント周りの交換はしましたが、実際にパークで乗ったりはできてません・・・。

そんな6月中旬に、親戚のある群馬に行った時に発見しました。
ぼうる
深さ2Mはあったかな?

隣には『サーキット場』?!
さーきっとさー2

結構山に囲まれた場所だったんですが、スケーターは乗ってました。BMXはいなかったけど・・・。
環境ってやっぱり大事ですよねー。そんな環境作りに興味を示してくれるお役人さんも、いるトコにはいるんですね。



BMxTB | 投稿者 3104 11:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポカスパデー

スパインjam
今日も晴天でチャリンコデーでした。パークの番人シロもついウトウト。
siro

そんな今日はTクミ・U人とスパインjam。U人先生は捻る余裕と高さがありますなぁ。
すぱいん
Tクミはスムースにこなしてる。それに対してオレはへっぴり腰ジャンプorz・・・。まだまだですなー。


BMxTB | 投稿者 3104 00:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

瀬戸の旅 ASPO

久々の更新です。その間にいろんなことがありましたが、とりあえず一番最近のことから更新します。

岡山ASPOへ行って来ました。
メンバーはユート・Tクミ(寝坊遅刻?)・兄貴(遅刻?)・サークル長(バイトへ遅刻)の遅刻三兄弟とオレの5人でした。
ぎゅう2
瀬戸大橋はアヲシマ刑事が封鎖してたので、しょうがなくフェリーで島から脱出。無事岡山へ着いたのでした。動画へ続く・・・。



ミニストリートでしっかり2時間位乗って、ストリートコースを30分くらい乗ったら雨ザーザー。その後岡山の町をぶらぶらして再びフェリーで島へ帰ってくるのでありました。
船で
前にも同じことしてる中学生発見!!

みなさまお疲れ様でした。雨のお陰で3時間券もらえたし、次回またガッツリ乗りに来ましょう。
BMxTB | 投稿者 3104 02:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

闇BMX練

ひさびさ
今回はパパになったけふの氏も緊急参戦した闇練。
板1枚あるだけでだいぶ遊べました。

娘さんの名前に悩みながらも、攻めるけふの氏



ルックダウンT氏



何回かぶちこけた後の180(おれ)



ジャンランとも地上とも違うしなりに困惑しながらも、皆楽しく乗れてました。少しの変化で楽しめるちゃりんこは楽しいねー。道路特定財源もかんけーないしねー。
あ、2月初更新だった・・・。ま、誰も見て無いしかんけーないか。
BMxTB | 投稿者 3104 02:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

鑑賞

シンプ(ぺ)ルセッション

深夜の生中継。眠い目をこすりながら見てました。エストニアの大会が生放送されるなんて、すごい時代だね。

優勝はG.Reynolds 18歳だって・・・。10歳も違う・・・Orz
メタリカのマスターオブパペッツをBGMにぐるぐるぶん回し、ぶん回ります。しびれたのは、優勝を決定的にした『180ダブルバースピン!』やはりバースピンは必修科目なのか?

そんなライディングがここで見れますよ。2・3位も下のほうで見れます。

個人的にはカール・ポインターのライディングもツボです。大会での動画はなしなのでshadowのページででも見て。

ではぐるぐる頑張りましょう!!先に成功したるぞー。キミ達よりなーーー!!

BMxTB | 投稿者 3104 01:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪山苦行withMTB(ただの荷物)

雨は昼過ぎに雪へと変わるだらう
当初は岡山ASPOでランプを駆け下りてるであろう時間にワタクシは・・・


香川県にいて、雪山下ってました。

メンバーは
syuugou
N川さん 投げ技:こけふの氏 投げられそう:俺
の三人です。(何故かSの兄貴も車で雪道を偶然通りかかってましたね)
チームあっちサイド(30↑)+オレとも言いますかね。雪山走り回ることに急遽相成ったのは、他でもなく天候が悪かったからなんですが・・・。それを逆手にとって、『雪上ライド』と提案してきたチームあっちサイドは、すごいアグレッシブなお方たちです。

そんな二人のじゃれあい


こんな事をしながら自走で雪道上って行きました。ワタクシ登りが大っ嫌いなんですが遊びながらだましだまし登って行けました。楽しい下りがあると信じて・・・。
kyuukei
長い登りも終わり楽しい下りを満喫!と思って下り始めること5秒後。左ブレーキのレバーが『スカスカ?』。何だろなーと思ってもっかい握ると、普通に握れたので『思い込みかなー』と思って再度握ると『スカスカスカ??』、あれもっかい『スカスカスカスカ???』それから2度と後ろブレーキを掛けることは出来なくなりました。そして『加速するのでブレーキ→フロントブレーキかける→フロントブレーキのみで前輪滑る(orジャックナイフになる)→ブレーキ放す→前輪滑る→無様にこける』の繰り返しで雪山苦行へとなってしまいました。楽しかったですけどね。前に後ろブレーキのみで山下りして同じようなことになりました。ブレーキは2つあってこその山下りですな・・・。
お2人ともお疲れ様でした!

なおこの雪山の記事はココにもアップされてましたので、どうぞ。
BMxTB | 投稿者 3104 03:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

乗り修め?

パーク最終日?
明日から天候が崩れるらしいので、多分最終ライドですね。けふの氏、Tやん、俺、見学(?)Kワギ君がメンバー。昼との温度差があったので、多少結露で濡れてて控えめライドでした。
そんな動画
濡れたスパインを攻めるTやん



ブランクかんけーねー!けふの氏のペグ掛けが冴える。



乗り修め楽しんだおれ



年末は雪?!実家帰って乗れんのかいな・・・。長崎のパークも行ってみたかったのに・・・。
BMxTB | 投稿者 3104 02:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

X mas(くろーします)

くろーしますライド
今夜は兄貴とXmas rideことクローシマスライドにNパークへ。二人で貸切でした。得意分野の異なる二人で黙々練習しましたよー。


名前は分からないけど、最近の練習課題ガッツリやってきました。なるべく進入をまっすぐにしていきたいけど、まだまだですな・・・。
兄貴はマニュアル&グラインドガッツリやってました。

Nパークは今年よく行きましたが、これで練習おさめです。また来年。
BMxTB | 投稿者 3104 01:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

いく人、くる人。

パークにて
今日はパークに久しぶりの人、新しい人、いつもの人が集結。



久しぶりの
S親子のPAPAさんは先月から隣県に単身赴任中なので、2人揃ってのライドは久々。


お隣の徳島県から来たニュウジーランダーのバーニィーが乗りに来てました。彼は去年の450JAMで見かけてましたが、話したのは初めて。ルックダウンが決まってるのがカッコイイし、性格もナイスガイって感じでした。唯一知ってた都市ウェリントン出身の、ダート大好きライダーでした。
いつもの人
俺&Tクミは昨日に引き続いてのライド。Tクミのスパイン完全攻略の日も近い・・・。俺は相変わらず・・・。
BMxTB | 投稿者 3104 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

自転車りょ‐こう

廿日市市の
広島県廿日市市青少年多目的広場で行われた、自転車のイベント『NOMUCUP07』に行ってきました。このパークは(元会長、故)野村洋一さんが尽力されて出来たパークみたいなんですが、その野村さんが7月に逝去されたのを受けての追悼大会となりました。
さて、大会の方はビギナー、エキスパート、プロ、バニーホップ大会がありまして、もちろんのビギナー参加&バニホ跳んできました。

プロクラスの優勝はクリス選手。初めて生でW-テールウィップ見た。成功はしなかったけど、盛り上がってましたよ。



バニホ大会の勝者はT-GONさん



今回も良い刺激になりました。広島ライダーとも仲良くなれたし、また近いうちに行きたいなぁー。
BMxTB | 投稿者 3104 01:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

遠征-鳴門編-

それぞれの収穫
行ってきました。鳴門市ウチノ海公園のパークへ。メンバーはS兄貴、Tクミ、Y人、俺の4人です。ステップワゴンにバラさずに4台BMX入れたらギリ×2でした。なので、ちょうど良い定員。リッチに高速道路を使って、目的地に無事到着して乗りました。

とりあえず、動画をドウゾ。



風が強かったけど、ジャンプメインのパークでも無いのであんまり気にならず乗れました。それから、徳島のライダーも4人ほど来てて良い刺激になりました。今日はTクミが攻めてました。何度かスライディングしながらも、最終的にはエアー出来てた。映ってないけど、テイルタップも1ぺんメイク。Y人は、いつもながらのライディングでギャラリーからどよめきを受けてました。確かに周りは大人ばっかだけど、Y人のライディングは大人顔負けだしなー。その頃S兄貴は、何故か小学生とトレード成立。スケボーに乗ってました。・・・なんで。後ろではTクミが密かに練習してますなー。狙ってフレームインか?
そんなこんなで、あっという間に4時間くらい過ぎました。みんな良い刺激もらってたし、また遠征しましょー。
BMxTB | 投稿者 3104 00:36 | コメント(4)| トラックバック(0)

MHjam in SFdori 2

はじめちょろちょろ、なかぱっぱ
先週に引き続いてSFdori付近で行われたMHjamでしたが、最初の4-50分は年齢層高めの20代後半組みで180練習や平地360練習からスタート。体も温まった頃にTクミが階段越えバニホを狙うも初パンクに終わり、次回に持ちこしとなりました。工具、チューブを持参することを本気で考えてました。俺も最初のうちは縁石をホッピングで越えようとして、何回か家まで押して帰ったなぁー・・・。
チューブ交換が終わった頃に平均年齢20歳位の若者が3人登場。・・・おせーよ。(あ、バイト等おつかれでーす)バニホ測定キットも改良されてて、使い勝手がよくなってました。カメちゃん、いい仕事してますねー。俺と兄貴はフハヌー対決してました。メイク率が低い俺。時折炸裂するトライアラー的な動きのS兄貴は成功しているのか、誤魔化しているのか分からん時が多々ありましたが安定感ありました。
そんな昨日の動画


兄貴のロングマヌアル。最後の180が決まれば言うこと無しですね。
BMxTB | 投稿者 3104 09:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

MHjam in SFdori

バニホ強化月間
今回は、引越し祝い&就職祝い記念バニホjamでした。急な冷え込み&けふの氏引退宣言でどうなるかと思いましたが、なかなかの大所帯でやってました。サークル長&副部長、Tクミ、INOっち、N川さん、俺が跳んでました。サイクリング部の皆さんも出発&解散場所が一緒だったので人数的には多かったかな。
今回、久しぶりにバニホ測定セットを持って行ったんですが・・・。『不評の嵐』でした。バーが乗せにくかったという点を、副部長が改善してくれるようなので、次回に期待しましょう。
みんな自己記録の更新を出来てたみたいで、まあまあ実のある日だったんではないでしょうか。
引越しして自転車に乗る時間が増えるであろうTクミ



副部長に刺激されて頑張らざるを得ないサークル長



寒くなってきたけど、ボチボチ頑張っていきましょう。
BMxTB | 投稿者 3104 02:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

コンクリ事情

中国地方
今回は諸事情で山口県へ。その後、広島は廿日市市にあるコンクリパークで乗ってきました。県内、隣県のパークとも違うパークに戸惑いながらも2時間ほど乗ってきました。


壁を使って加速できて無いし・・・。スパインもありましたが、1度ボトム落ち・・・。完全アウェーでした・・・。精進します。
ASPOのミニストリートコースも改修終了したみたいですし、いろいろ遠征してみたいなー。T取県のパークはサークル長のナビで行けるはずだし!!(笑)

おまけ
高速SAでQ州物産展。なつかしのおかし発見。これだけ買って1,000円は破格。
お菓子詰め合わせ


BMxTB | 投稿者 3104 00:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

ご近所ストリート

お散歩BMX
夜の買い物にチャリンコで出かけるときは、ちょっと遠回りしてスポット探したりするんですが、なかなかいいスポットはありませんねー。しかもビデオではあーんなトコでもあーんな技やったりしてますが、凡人には歯が立たないトコなんかも有ったり無かったり・・・。
しかし、今日は珍しく遊べそーなトコ発見。さっそく遊んでみました。
↓↓↓


なんちゃって540?(名前分かりませんか?)
まぁ、出来ることが限られるかもしれませんが、個人的には遊べます。(S兄貴もご近所スポットですよー。)
これからもキョロキョロしながら、BMXお散歩します。ハタから見ると怪しいでしょうが・・・。
BMxTB | 投稿者 3104 01:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

ライダーとの出会い

ライダーG
所属:Fテレビ
がちゃぴんがちゃぴん2
ハンドル引きつけてますねー。スパイン飛んでるんでしょうか?

続いて

ライダーM&M
所属:お菓子メーカー
M&M
ワンハンドマニュアル?胸にMのマークがあるので、相方のMがもう一人いるんでしょうか?

とりあえず2体とも左足前でした。他にもオモシロフィギアあったらまた載せます。

日曜日暑すぎず、寒すぎず、まぁまぁの自転車日和で近所の河原をお散歩しました。
買出し中
DREAMタウンで買出しした後、自転車道の途中で休憩。
休憩
自転車道で出会うライダーもイロイロ。老若男女。じいちゃんライダーが一番スピードありましたねー。それから、自転車駐車スペースでクロスバイクに乗った中年男性がスタンドが無いから鉄のポールに括りつけてましたが、明らかに道を塞いで駐車してるのにでかい面してました。そんな奴は、補助輪付き自転車の子供よりマナー悪いように思います。自分も気をつけます。
その後S家の2人、Sの兄貴、愛媛ライダー2人とパークで乗りました。いつもと違うメンバーがいるとヤル気が違ってきますねー。Y人もいつもより攻めてたかな?Pパも180トランファーメイクしてたし、兄貴もガッツリ攻めてました。俺もガッツリ攻めるつもりがエアーターンでいつもどうりリヤタイヤぶつけてたら、ブッシューとパンク。&タイヤバースト気味で終了してしまいました・・・。

気候的にも乗りやすい時期なので、ガッツリ乗り込みたいですね。秋は短いし。





BMxTB | 投稿者 3104 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

9月自転車三昧?!

巻き返し
9月の半ばまでは資格試験の為の準備などで、更新&rideが全然出来なかった・・・。しかし、一段落したのでライディング開始。しかし、待ち構えていたのは腰痛!鈍痛!それを乗り越えて、今日はとある場所に行ってきました。
『24SIPPYトレール』
24sippy
ここはN川さんがBOSSを勤めるシークレット(?)トレール。県内でも自然がいっぱいな場所で時期になると亀が産卵に来るらしく、そこらじゅうに卵の欠片が・・・。しかし、想像以上の完成度にびっくり。そして1人で作ったと聞いて、も一度ビックリ!
そんなBOSSの始球式ならぬ、試乗式?だった?違った?


そして、初トレールとなった3人(inoっち、サークル長、けふの氏)
まずはinoっち


びびって無いのがないすですねぇ。
そしてサークル長


初ジャンプまずまず。しかし、その後コケそうになってからへっぴり腰ジャンプがつづきましたねぇ~。
そしてMTBでの参戦になったけふの氏。


最近はBMXでのジャンプがメインですが、まずまずだったんでしょうか。飛び出しの違いに多少戸惑ってたみたいでしたが。
おまけ。おれ


どうしても3連がクリアしたくて、雨が降り出したのに粘って飛びまくってました。皆さん迷惑かけました。

24SIPPY楽しかったです。これからはみんなで頑張りましょう。N川さんありがとうございました。
そんな連休最後の日でした。

しかし、満足できなかった男が一人。その名は
サークル長
今回はMHjamのメンバーでも比較的最近合流しだしたinoっちにジャンプで負けてたのが悔しかったのか、パークでのジャンプ練習を志願!!一緒に行った俺が早々にテイルタップでミスって手首やったので、カメラマン&ちょいちょいコーチ。


良くなってるんではないかな。しっかり漕げれば2つ目の飛び越しも楽に行けそうですな。
BMxTB | 投稿者 3104 19:57 | コメント(5)| トラックバック(0)

MHjam22

久々リアルストリート
蒸しあつーい公園で、7月初めてのMHjamでした。7月の金曜日はずーっと雨ばっかだったんだなー。お陰で水不足も解消されたけど・・・。久々のフラット着地は体にキツイ。一夜明けても首がちょっと痛い・・・。イカンイカン。今回はバニロクを中心に練習。ランプでの540の練習にもなるだろうし。早いトコマスターしたい。Sの兄貴のお手本見ながら、成功確率を高くせねば。
みんな思い思いの練習をしてましたが、腹が減ったので移動してうどん屋へ。
udon
兄貴は何故か飲みモード。
俺はコップ2杯で気持ち良くなって、下ネタばっか話してた記憶が・・・。そういえば、N川さんはちょうど30代突入して、あっちサイドに突入されました。祝杯あげたいトコでしたが、飲酒運転になるので透明な飲み物で我慢されてました。

リアルストリートする機会ってMHjamくらいしかないけど、お天気次第だなー。個人的には冷夏希望。地球の温暖化?ラニーニョorエルニーニョ?
BMxTB | 投稿者 3104 10:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハードデーズナイト

長い1日
8時過ぎに出社して、こども運動教室が終わったのが10時。その後30分掛けてコンクリパークへ移動。けふのさんが汗だくで乗ってるので、負けじと50分くらいライディング。俺も汗だく。四国は梅雨明けしたらしいけど、今日は日差しがきつかった。
外車?のトランスポーター
よくよく考えたら、今月初のMHjam?でしたよ。サークル長不在でしたが・・・。
MHの会
けふのさん360メイクまであと少しですねー。おらも新しいリップトリックメイクしたし。
そして30分掛けて一時帰宅。(途中昼飯のうどん)40分して、また会社へ。普通に仕事して22時30分に帰路につく。

今週から仕事で早い時間の出勤がつづく・・・。子供相手だし、仕事(子供相手)してるときはそうでも無いけど。PCと向かい合ってると睡魔が襲ってくる。しかもまだ初日・・・。うーむ持つのか、おれ・・・。

BMxTB | 投稿者 3104 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

MHjam20

雨のちチャリ
四国は深刻な水不足。第3次取水制限も開始されてるので、雨はしっかり降って欲しいような・・・。チャリ練の為には晴れて欲しいような・・・。微妙な感じですが。夕方から雨も上がって、無事に約20回目の金曜夜練できました。雨にも負けず集まったのは5人。酒飲みながらグダグダ乗ったり、初グラインドに挑戦したり、180にチャレンジしたり。楽しく乗れましたよー。
個人的には段差(大したこと無いけど)降り180できたのでヨシとしよう。C公園は暗すぎて動画は上手く撮れないので、バンザーイ・無しよ。
S兄貴のバニロク?!




ぐるめれぽーと

神戸で食べたよ。刀削麺
トウショウメン
読んで字のごとく、チャイニィズのおねーさんが刀で生地を削り飛ばしてました。味は意外と薄味。

タンジョビでもらった。
スーパーマンけーき
ここ一番でしかしない(したくない?テンション上がらんとむり?!)、スーパーマンケーキもらった。28しゃいになりゃーした。顔は似てるんだろか?下がり眉と直毛前髪は似てる?
おいしくいただきましたよー。


BMxTB | 投稿者 3104 02:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

MHjam19

金曜自転車の会
先週は雷雨で休みだった練習会も今週は10人で開催。新顔さんもいたなー。そんなこんなで、まずは基礎練連続バニホ。しんどそうだよ。Tクミくんはペットボトルキラーって事が判明。



その後少し飛べる組みはチャリ跳び。S兄貴、俺、けふの氏の順。



2回目はMYSさん、けふの氏(惜しい)



締めは耐久レース
計算あり、落車あり、ライダー交代有り、カメラマン轢かれるアクシデントもあり。なんでも有りでした。



しんどかったけど、たのしかった。
BMxTB | 投稿者 3104 00:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

MHjam17-park

チャリンコ遊び(動画編集しました)
金曜日の晩はMHjam。
しかし、今回はいつもの公園が不良学生たちの遊び場になってたらしく、他の場所で乗ることに。K大(あまりテンション上がらず)→ウォールライドの壁(水溜りで乗れず)→某公園(照明が少なくてあまり乗れず)で移動が多くて消化不良でした。しかし、天気が持ち直して乗れただけでもヨシとしよう。

土曜日はパーク
S親子と昼間は乗りました。テールタップ研究会とエアーターン研究会しました。
動画はY人とのエアー対決


まだまだがんばろ。明日もがんばろ。体が元気なら・・・。

BMxTB | 投稿者 3104 01:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

MHjam16

雨の・・・
途中から雨だったので、地下道へ移動。今回はマニュアル対決。結果は

最下位:サークル長



ブービー:おれ



2位:けふの氏


流し撮りでの撮影に成功。しかし、前が見えなくて怖い。

チャンピョン:N川さん


ロングライド。

マニュアルは基本的なことですが、難しい。スピードゆっくりな方がやりやすい気がした、金曜の晩でした。次は勝ーつ!

BMxTB | 投稿者 3104 02:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

park-MHjam15

金曜晩
今週は珍しく金曜の晩に時間があったので、自転車三昧。
まずはパークでfoot jamを中心に練習。ランプへの進入スピード、フロントの下げる角度などだいぶ分かってきたけど、最後の戻り動作が上手くいかない。頭を使って、なるだけ回数かけないで身につけたいところだけど、頭悪いので体で覚えるしかないかなー。がんばろ。
その後MHjamの為にC公園まで移動して、2週間ぶりのMHjam参加。けふのさんが先に頑張ってて、途中からサークル長が合流したけど、
ピン交換?
何故かペダルのピン交換を始めてた。おーい、乗らんかい!しかも、左のペダルのみ交換してた。おいおい・・・。でも、サークル長のバニホは確実に高くなってる。(むー、若い芽は早めに摘んでおかねばー!)けふのさんも高くなってた。ペダル換えたのも良かったみたいだけど、先週俺が休んだ間に、特訓でもしたんかなー。何でも4文字言葉のアドバイスが良かったらしい(怖)。
そして、土曜日は筋肉痛。やっぱり、今週はしっかり乗れてなかった。来週、否明日がんばろー。
BMxTB | 投稿者 3104 01:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

MHjam13-endpoint81

MHjam
忘れかけてますが、金曜の夜はMHjamでいつもの公園で乗ってました。公園にはトトロが来ていたらしく、見たこと無い木やらお花畑やらが出現。そんな中でけふのさん・サークル長・Mヨシさん・N川さんと夜練してました。明後日が大会だったので、控えめライディングに徹していたのに・・・。半回転バースピンtoXアップto捻れた腕を戻す(全部地上で)っていう地味な技(?)をしてたら、膝にハンドルがゴッツン。地味に痛かったので、その後あんまり乗る気がしませんでした。みんなには『調整だから控えめ』とか言ってましたが。

ENDOPOINT81 in ASPO
快晴に恵まれてじりじり日焼けできる陽気の中で、開催されました通称END(ENDPOINT)。エントリー済ませて軽く乗ってライダーズミーティング聞いてたら、ノービスクラスに30人もエントリーしててびっくり。でも走行順はY人が俺の前だったので、結構気楽に乗れました。60秒の間でやろうと思ってたことやりつくして、時間が余ってしまったので、急遽全然最近やってなかったスーパーマンやりました。足がペダルに戻せたし良かった。どうもそれがポイントに良かったのか、入賞できました~。(1位:スパインでの360・2位:バックフリップ・3位:スパインでの360には負けてあたりまえです!)チャリ仲間に感謝します。
しかし、いろんなライダーが出てるので、いろんなスタイルがあって刺激になりました。その中で現在のMTBトップライダーが出場してました。
Mr.kurise
栗瀬選手。(EXPクラス)
ジャンランしか使わない漢らしさと、出場選手中1番の高さでぶっ飛んでました。(PROクラスは強風のため、ジャンプは皆控えめでしたが)MTBもBMXも楽しんでやろうというスタイルにはリスペクト。PROクラスのライディングはいつ見ても口があんぐり。ありえん技とか、サラッとこなしてしまいます。あー、がんばろ。

サークル長の『こんなんありました!』のコーナー
赤鬼コーン
赤の鬼コーン発見してました。横にしても飛べんのか分からんほどのでかさでした。MHjamでは使いようが無いですね。高さ175cmってとこでした。

BMxTB | 投稿者 3104 09:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

MHjam11-aspo

連日チャリ
毎週金曜日は定例MHjam。しかし、直前まで雨が降っていたので探りを入れてみると・・・。雨が止んだし、乗ってる様子。遅れて行ってみると、元祖MHメンバーがバニーホップしまくってました。うーむ原点回帰。それから数分後コーンとコーンの間に虎色の棒を渡して飛んでみたら、なんとか飛べました。



バニーホップ始めた頃に飛べたらいいなぁ。って思ってた高さだったので、満足感はあります。が、上には上がいるのでまだ精進します。MHjamについてはココにも詳しくあります。

その後土曜日
岡山の友人の家に移動して、睡眠とって、S家とASPOで乗ってきました。大会出ようかなーって思ってるので、ルーティーン考えてました。スパイン使える(?)事がわかったので、去年の大会よりイロイロできそう。楽しみです。


BMxTB | 投稿者 3104 01:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

MHjam10

大人数
昨夜のMHjamも沢山人がいたので、C公園がチャリンコだらけに。ええこっちゃ×2。MHjamの最初は3人からスタートだったのに、昨日は11人もいました。人数がいると競う気持ちも強くなるし、いろんなアイデアが出てよいですね。暖かくなってきたし、これからも賑やかならいいなぁー。
やった事
・バニーホップ
・鬼漕ぎでジャンランぽいのからぶっ飛び
・180
・トライアル車での自走体験(キッツイ!)
・joyfulでSの兄貴と打ち上げ???
打ち上げ
Sの兄貴ご馳走様でした!!メタル談義ができる人は少ないのですが、実はトライアラーMヨシさんもメタル話できるんですよ。今度はフライイングVとIバニーズとピービーチェックに行かせていただきます。

TV放送
いつもお世話になってるショップが取材されて、今日の昼放送(2:55~)。RNCの番組ですので、暇な人は見ましょう。プロカメラマンの撮る映像をチェックして、自分のカメラワークに活かしたいのー。
BMxTB | 投稿者 3104 13:11 | コメント(8)| トラックバック(0)

違和感

パークにて
TVカメラがやってきた。おかげでWスパイン飛んだよー。これで何とかパーク内のセクションを全部使えるようになったはずなので、後は全ての完成度を上げなければ。しかし、気になるのは360ができなくなっていること。先日ランプで飛び上がって、タイヤタッチして、フェイキーで帰ろうとしたら腰からこけたので、その影響かな・・・。やべー。ただでさえ『腰椎分離症』なのに。寝返りうてないほどの痛みがあるのも事実です。うーむ、○素カプセル入ったら早く良くなるかな?若さでカバーできないところは、知恵と文明の利器でカバーせねば。

過失割合
ってめんどくさいですねー。特に被害者なのに修理費を自分で出すなんて信じられません。さらに、保険代まで引き上げられるのか?保険会社同士はお互い仲違いすると、しこりが残るので事務的に処理したがるのか?
gunyo-

おいは九州男児やっけんが、がんこかとぞー。やぐらしかばってん、貴様(きさん)らの馴れ合っとうとに付き合いきらんけん、引き下がらんばい!

なーんて。
BMxTB | 投稿者 3104 01:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

初K大ライディング

グダグダ日曜日
昨日は喉・咳・寒気の風邪の三重奏に悩まされてました。しかし、なぜかK大ライド後は少し元気になりました。???ありがとう。けふのさん・サークル長。
最初は最近よくやる180から・・・。


3回目で成功。
けふのさんもトライ。


フラットなトコではほとんど回れてたので、段差に慣れればすぐできそうですね。
そして、グダグダのきわめつけ動画がこれ・・・。


やることなすこと、全部グダグダ・・・。体が言うことききませんでした。最後まで追い続けるキャメラマン根性にも脱帽です。
そのうちこのルーティーンは成功させます。(多分)
BMxTB | 投稿者 3104 23:28 | コメント(3)| トラックバック(0)

M(Y)Hjam7

JUMPジャンプじゃんぷ
昨日のMHjamはジャンプメインでした。おかげで、筋肉痛・・・。でも、バニーホップは基本ですから、精進していきましょう。
tobi
神秘的なバニーホップができるその日まで・・・。(画像荒くてすいません)この方は、縦コーンを跳んじゃってます。
そして、BMXのMヨシさんとトライアルのMヨシさんが対面!!さらりとこなしたMヨシさんの動画をどうぞ。


暗くてすいません・・・。でも、うまいっす。MHjam初登場ながら、存在感ありまくりでした。特に、けふのさんとの絡み具合が・・・。BMXのMヨシさんが居ると、けふのさんは壊れる傾向にあるようです。(メモメモ)そんなけふのさんは、俺と一緒にドロップオフに挑戦しました。
某うまい人


高いし、跳んでる感じですなー。
俺、


落下してるだけですがな><
                〔〕
けふのさんのは暗すぎて見えませんでした。すいません。しかし、けふのさんのブログにアップされるかも・・・。
また、来週も賑やかにやりましょー。Sの兄貴も・・・。



BMxTB | 投稿者 3104 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

MHjam5

定例集会
先週末はMHjam。メンバーはいつものメンバー。しかし、違うのはエロチェーンにチューンナップした自転車。トラの侍Mヨシさんのチェーンが予想以上にエロイ、紅色。しばし鑑賞する3人でした。そして、今回は先週の続きツリーフェイキーに挑戦!
turi-
・・・、なんか背後霊でもいるんかな・・・。けふのさんより高さが出ないのは、これが原因か?!見かたによっては羽にもみえるけど、羽ならもっとエアターンを高くしてくれい!
たいして進歩がないまま帰宅していると、ETで有名な
ETか?
クワハラのBMXを発見!見たトコ乗ってるみたいでしたよ。ベルも付いてたし、カゴが取り付けれる台座もある。多分乗ってる人は同世代か、ちょっと年上なんだろな・・・。そのくらいの人がBMXに跨って日常生活を送ってることがうれしかった、金曜日でした。

おまけ
同世代といえば、
かーと
クロスビートのカート・コバーン特集買ってしまいました。(beckの29巻も)多分この特集に興味がある人って、同世代orちょい年上くらいなんだろなぁ。メタルばっかり聞いてた時期に聞いた、NIRVANAの『territorial pissings』は衝撃的だったなぁ。彼の享年は27歳。俺は今27歳。今年で年上だってさ。あー、ジャガー欲しいなぁ。あ、誕生日プレゼントはジャガーとか自分に買って貰おう(あげる)かなぁ。
BMxTB | 投稿者 3104 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

3月は休みからスタート。ライディングも。

晴天の下
今日は気持ちがいいくらい晴天。ぽかぽか陽気の下、弁当食って・猫とじゃれて・まったり乗ってました。すると、同じく休日のSの兄貴ダニエルしながら登場!


トラ車のフリーが壊れて、BMXでダニエルしてました。さすが兄貴、笑顔が素敵!
いいもの見せてもらったんので、今日は縁石アブバカに挑戦。初の撮影に成功。


欲を言えば、もーちっとスマートにコナしたい・・・。練習あるのみです!明日はMHjamだし、頑張ろうオレ。

おまけ
onbu
Aerosmithのpumpってアルバムのジャケット写真に似た車を近所で激写!!うーむ、日本テイストでよい感じです。
ちなみに本家ジャケットはこちら
pump
うーむ、!!


BMxTB | 投稿者 3104 23:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

MHjam4

久しぶりの合同夜練
20日ぶりにMHjamやってきました。メンバーは、取引先の会社員さま・髪をカットしてくれた人・滑落を目撃してた人・山で滑落したワタクシの4人です。
ひとしきりウォームアップをしたあと、公園内のセクション探しをし、ツリーフェイキーができるんでは?という場所がありましたが、進入がシビアで何度かトライして断念・・・。その後、各々の課題に取り組みました。個人的にやってみたい技は『バニーホップテイルウィップ』です。Stop dreaming,Start playing!という言葉もあるし、できないことがわかっていてもまずは現状把握してみようやってみましたが


けふのさん!おいしいところ持っていきすぎですよー。(笑)
テイルウィップは、全然だめです。

傾向と対策
空中での自転車との距離が遠いので、もっと体の下にハンドルを持ってくる。
自分の滞空時間が短いので、ペダルから飛び上がるようにしてみる。
フレームが回しきれていないので、ペダルから飛び上がりつつしっかり蹴りだす。かつ、ハンドルで引っ張る。

ぼちぼち行きましょ。オレ
BMxTB | 投稿者 3104 11:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

平日休日

MTBでパーク
久しぶりにMTBでパークに乗りに来ましたよ。基本がBMXで練習できてるのか、前より楽に乗れてるかんじです。(上手い下手とは別
に・・・)

2連のジャンプと、ウォールでのターンがやりやすくなりました。フロントフォークが装着されたのですが、特に違和感無しで良し。せっかくサスが装着されたので、ぶっ飛びにも挑戦。


向こうのオレンジのブツが5mラインですが、踏んでるので4.9mくらいでしょうか?!浮遊感に酔いしれてると、もっとぶっ飛ぶ人が・・・


3台の自転車が交錯するのもすごい偶然だけど、その次の瞬間ものすごい高さに飛んでゆく年・くる年(ガーン!)5mオーバーです。MTBもまだまだ精進します。
BMxTB | 投稿者 3104 02:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

達成感

やっと
何度も諦めてたダブルペグができた。ほんとにやっとだったので、喜びもヒトシオ。
最初に諦めたのは、一年以上前で失敗からしょぼぉ~いエアターンをマスター。
2回目に諦めたのは、半年前でテイルタップの方がやりやすいのではないかと、途中で技の変更。
そんで、今回初メイク。たぶん一人でやってるより、けふのさんとやったのが良かったのではないかと思います。感謝!!(動画の提供もけふのさんです。あざっす!)けふのさんもメイクしてました。マスター早すぎぃー、ズッリィー。(←ひがみっぽい?)けふのさんの動画はこちら
ワタクシの動画もついでにUP

BMxTB | 投稿者 3104 01:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

山奥の細道

山へ
土曜までの雨も上がって、初めての山道を走りに行ってきました。笑いの絶えない楽しい山走りでした。コースの中には人工的なセクションもあって、遊びながら下ってこれるのでアクションライド好きとしてはたまらんコースでした。

ジャンプ台で


こけろコール&こっちに来ないでね!の声に負けずにワタクシ飛びました。そして


ぶちコケました~(笑)。てへ。痛くなくて恥ずかしいので、変なリアクションだ~。


いろんなトラブルにも負けず飛んだ!!けふのさん二連発


一時停止するとルックダウン!狙ってたのか~?



体は大丈夫ですかー?ちゃんと飛べてる動画もありましたが、おもろジャンプのみです。苦情は3104までどうぞ

その他のメンバーも泥んこになりながら『山なのに180』、『ジャンプでロデオ体験』、『ただのストレートなのにぶちコケる』等の荒業をメイク?
泥んこになりながら、楽しい時間があっという間に過ぎました。みなさんお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。ちなみにけふのさんのとこには違う目線からUPされてましたよー。よーチェックや!(byひこいち)

おまけ
下山後、興奮冷めやらぬけふのさんが『スーパーマン』をメイク?
su-pa-man


BMxTB | 投稿者 3104 02:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

Cparkジャム

公園で
ペグに慣れてみようのコーナー。とりあえず、低い段差でフィーブルグラインドしてみました。


まあまあ感覚はわかりました。低すぎて実用性は無い動きかもしれませんが・・・。
今夜はトライアルのMヨシさんも参加して、ダニエルもちょっとだけ練習。しかし、さすがMヨシさんは動きがトライアル。


暗くてすみません・・・。
明日から雨っぽいので、今週の乗り収めかな・・・。来週もいろいろ頑張ります。
BMxTB | 投稿者 3104 02:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

WRjam2

街乗り
今週も夜中の街に繰り出しました。目的地は『海辺の壁』。ただの壁も自転車遊びでは、最高のアイテムになることが判明しました。今回のメンバーは4人。思い思いのカーブウォールライドとなりました。
ウォールトレイン


たのすぃー!!壁を長く走るには、やはりスピードが必要。
壁の向こう側が真冬の海であることも忘れて、みんなでトライしてました。
割と高さの出たワタクシの壁走り


しかし、ライディングよりもカメラマンさんが急に空を映し出したのが気になります。まさか、けふのさん転倒してたとか?
今回の模様はけふのさんのトコでもUPされてました。次回もたのしみですね。そして、遊べるスポットを探さねば・・・。
BMxTB | 投稿者 3104 11:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

傾向と対策

連休で
まとまった休みだったのでのんびりした休日でしたが、うわさのメガマックを食べていると包装紙に
えあー
エアターンしているオールドスクールライダーが!!(ルックバック狙い中?)なーんか悔しかったので、その後パークで乗ったりました。そして
しょぼー
しょぼーいインバート。しかし、高さも、スタイリッシュさも、角度もイマイチ。完全にマックライダーに完敗です。

傾向と対策
高さを出していかないと、技を繰り出すゆとりが無い。
ハンドルを懐深くまで絞り込めていないので、自転車がめくれていかない。
ハンドルを絞り込む方向が肩越しなので、体がコンパクトに折り畳めない。
精進あるのみ!!
BMxTB | 投稿者 3104 01:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

夜練

F公園
やってきましたよ。(S・Sさん、kingさん、SBの兄貴、親王さま、俺)しかし、今日はロックウォーク(偽)くらいしかできんかったなぁー。ペグ着けよーかなー。
内容についてはけふのさんのとこにくわしくのってます。予報では雨が続くのが恨めしい。どっか雨でも練習できて、面白い場所ないかなー。もっと180の完成度もあげんといかんなー。
まあ、継続は力でぼちぼちいきますよ。
BMxTB | 投稿者 3104 09:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

MHjam3

集団夜練
やってきましたMHjam。今夜はやたら放射冷却で寒いけど、懲りずに乗ってきました。


夜の公園で静かな闘志を燃やすオトコ。サークル長でしたが、今日も緑コーンに突撃してました。


それにつられるかのように、親王さまもドツボ・・・。


そして、ようやく3人連続で成功?!


今夜はトライアルライダーの先生も登場して、45-50cmくらいのステアで
うい
ウイジャン
VS
ばに
バニーホップ
もやってきました。動きの違いがわかる?かな。ですが・・・。先生は大会前で更に腰に違和感があるそうで、今夜は大技無しでした。しかし、存在感が違う。またやりましょー。
さて、いつものメンバーも精進しましょー。
BMxTB | 投稿者 3104 02:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

パークでがんがん

がんがんいこうぜ
久しぶりにパークでがんがん乗れました。まずはうまい人がいたので撮影タイム。


なんなんでしょうね・・・。
さらりとfootjamもこなす。


うまいなぁ~。
さらに・・・


ぬぬぬ。負けじとやってみましたが。


だめです。なんというか、『やってやる』という気迫が希薄ですね。動画を見る限り。精進します。

おまけ
エアーでのインバートにも挑戦中
Iバート
しかし、がっつり入りません。精進×2
BMxTB | 投稿者 3104 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

WRjam-1

雨のち壁
今夜はMHjam。の予定だったが、夕方から雨が降ってきやがった。なので、サークル長は所用のため不参加でしたが、親王さまと遊べるスポットを探しに出かけました。しかし、イマイチ良いスポットが見つからなかったので、以前親王さまが目をつけていたウォールに案内してもらいました。雨も上がって路面もまあまあ乾いているので、試しに壁走りしてみると・・・。
『たーのすぃー!!』
2人で、うひゃうひゃ言いながら乗ってました。


うまくできてるのかどうかは?ですが・・・。適度に傾斜があって、高すぎず、2段になってるので海に転落することもない。ウォール初心者には最適です。
これから街中を走るときには、遊べるスポットはないかと目を光らせます。良いとこないかなぁ。次回WRjamはサークル長も参加しましょー!
BMxTB | 投稿者 3104 02:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

MHjam2.5

jam
昨晩もMHjamで、いつものメンバーと夜jam。途中でテンションの上がるお客さんやスケーターも登場して、疲れを忘れてライディング出来た。
休憩も
しっかし、寒かった。ちょっと休憩してると、一気に冷えてくる。さすが大寒。


FREITAG
ナイトライダー
ちょっと前に買ってたFREITAGのバッグは、ケースも遊べて楽しい。空のケースを組み立てると、
テレビ
前から
テレビ2
後ろから
このテレビの中央付近にはユーザー登録証が付いてて、生産国スイスに登録証を送ると、上のテレビのリモコンが送られてくるらしい・・・。ので、先週送ってみました。四国88箇所の切手で。いつ届くかなー。届いたらUPしたろ。
ちなみに、FREITAGはトラックの幌・車のシートベルト・自転車のチューブで出来ているらしくリサイクル商品みたいです。メッセンジャーバッグもラインナップされてるし、自転車乗りには食いつきどころ満載です。親王さまが買う日も近い???


BMxTB | 投稿者 3104 03:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

闇jam?

集合
サークル長の緊急招集がかかり、昨夜も闇jam開催されました。集まったのはMHjamのメンバー。今夜は皆でアブバカに挑戦してみることになりました。初めてチャレンジする人、ぎっくり腰をメイクする元になった技に再度チャレンジする人、半ば諦めていた技に再チャレンジする人・・・。思い思いのアブバカ日間となりました。


個人的には3回くらいメイクできたので収穫あり。(ビデオの中ではグダグダですが・・・)実は初メイクでした。
その後買い食いしに向かうと・・・
neko
公園に住み着いているであろう、猫たちに遭遇して心を癒されました。猫にしては珍しく、親王さまの足に擦り寄ってました。かーわいー。
さて、MHjam-volume1.5も無事に終了したし、また闇練も頑張りまっす。
BMxTB | 投稿者 3104 02:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

高温多雨

イメージ
自分のイメージと、実際の体の動きが常に同じならば、そりゃ天才ですよ。その差を早く埋められるかどうか、個人差が出るとこ。差を埋めるために努力できる才能。絶対にメイクしてやるぞー、と思い続けられる才能。今日はダメだからやーめた、と気持ちを切り替えてグダグダの悪い練習をしない才能。そのほかにもイロイロあるだろうけど・・・。
なぁーんて、なかなかやりたい技が完成しないからグダグダ考えてましたー。だって、頭ん中では『バニーホップテイルウィップ』もできてんだけどな・・・。
闇にまぎれて・・・。
仕事が終わったのが22:30。これではパークにもいけません。ただでさえ高温多雨といわれて、乗りたくても乗れない日が多いのに。しょーがないので、仕事帰りにF公園で闇練しました。MHjamで新しい技がお披露目できたらなー。(無理っぽいけど)どうやら親王さまも闇練してたっぽい・・・。いろんな才能ないので、継続するしかないっす。
BMxTB | 投稿者 3104 00:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

動画導入か?!テスト

先日のF公園
一人公園にて180練習


撮影したときしか、成功しません。いつも回りすぎ感と、フロント上げすぎ感があります。落ち着け、俺。
BMxTB | 投稿者 3104 11:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

へろーへろー

自転車のちBMXゲーム
休日2日目は朝から近所の山へ、マウンテンバイキングへ行ってきました。早めのスタートだったので沢山走れて満足。そして、こっそり2度ほど転倒しましたが、誰にも気付かれなかった事にも満足×2。積み込み

その後パークへ行ってBMXに乗っているとS親子が登場して、マット・コンドル・ホフマンが監修しているBMXゲームの話をしてくれて、実際プレイさせてくれました。パークの中で、ホフマンやルーベン、ナスティー他の技がリアルに繰り出されるので大興奮!一番の大技を決めたのは普段からやりこんでる、Uトクンで720ダブルシートグラブでした。俺がやっても大技連発だったので(連発は言いすぎ・・。)、その後パークで乗るときには気をつけないと危険ですね。あんなにぶっ飛んだエアターンができたら、何の技でも入れ放題なんだろなー。しかし、朝から晩までチャリンコ三昧だったので、今日は早めに休みます。しかし、うどんは打ってますので(コネまくったので、生地を寝かし中)、今夜もカマタマうどん決定。
ZZZ・・・
・・・しかし、昨晩もうどん食べました。麺チェックしまくって食べました。ふっふっふ・・・。お前の店の麺もいずれチェックに行くぜ。ただし、旨ければな・・・。(現在は自分の打ったうどんが最低ラインなので、お店の方はご安心を)
BMxTB | 投稿者 3104 19:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

自転車のちサッカー

休日初日
けふは親王様の勤務されている美容院でカットをしてもらいました。適当なオーダーしかできない自分は、とても自分に無頓着でだらしがない事を再確認しました。すんませんでした、親王様。シャンプーのアドバイス実行いたしました!!その節は・・・、あっしたー!!(礼)
その後パークで乗ったり、トライアラーS隊長を冷やかしたりしていると、近所で大火事が発生してました。心配そうな顔をしている避難中の方がたを見ると、切なーい気分になりました・・・。その後晩飯うどんを食していると地震のニュースが・・・。津波警報も出ていたそうで、その地域の人たちは気が気では無かったことと思います。地震・雷・火事・親父とはよく言ったもので、おやじの絶対的権力の無くなった今、怖いのはその他3つですね。しかも、自然災害なら防ぎようが無いし・・・。うーむ・・・。
その後パークに戻ると、サークル長が一人リフティング中。ここはフットサルコートでしたっけ。などと思った数分後、シセ(フランス人サッカー選手)の跨ぎリフティングを必死でやってる自分がいました。サークル長と二人サッカーボールの魔力にやられてしまいました。だって、『ボー○は友達!!』だからね。しょーがないよ。その後、自転車にまじめに乗っていると、サークル長が急に嗚咽をあげだした。聞くところによると、バニーホップ中に金○にサドルが命中したとの事・・・。でも仕方ないよね、だってサドルの心の声が聞こえたよ。、『ボー○は友達!!』だから、ボー○から離れたくないんだってさ。だから僕は自分のサドルに問いかけました『君のご主人のボー○は、触るとノロウイルスに感染しちゃうよ。』と。

出演:親王さま・Sの兄貴・サークル長・サドル・サッカーボール・金のボール達

この作品はフィクションであり、サークル長がクラッシュ後パーク内をずっとピョンピョン飛び跳ねていたという事実はありません。

BMxTB | 投稿者 3104 01:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

第1回【MHJam】

MHJam
不似合い?
やっぱり夜練は、にぎやかな方が楽しい!今晩は無理やり親王さまとサークル長をC公園に呼び出してジャムりました。2人と一緒に乗るのは今年初めてだったけど、久しぶりに見ると2人ともレベルアップしてたので、いい刺激をもらいました。あまりに楽しかったので、定期的に集まることになりそう。集会名は
【MHJam】
【M(緑コーン)H(踏んじゃだめ)Jam】と勝手に解釈してます。だって、ほんとの命名理由はサークル長から口封じされてますので・・・。内容は主にBMXを使って、飛ぶ・回る・走る・買い食いするetc・・・です。だらだら自分のやりたい事をやってダベる場ですね。それでも、他人からフォームチェックをしてもらえるので大変参考のなります。そして、デジカメも大活躍してました。ありがとうございます、親王さま。定期的にできたら、個々のレベルアップになるので、是非継続しましょー(@。@)
BMxTB | 投稿者 3104 02:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

ひさびさダウンヒル

日曜日は
久しぶりにダウンヒルバイクを引っ張り出して、近所の山を下ってきました。しかし、寒かった。駐車場の水溜りが凍ってるし・・・。でも、落ち葉を踏みながらのトレイルは楽しかった。トレイルを抜けると
瀬戸内海
そこは瀬戸内海!!
絶景です。冬は寒くて嫌いだけど、四国の冬は地元より暖かいので1年中山が走れそう。
でも、今年はスキーにも沢山行きたいなぁ。ボーナスも何に使おう・・・。
BMxTB | 投稿者 3104 00:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

連休はBMX三昧

土曜日
BMXのフレームを組み替えるために、昼からショップへ。今度のフレームはFrom UKのUNITED。少し前に同じ英国メーカーのリムとハブに換えてたので、今回もあえてヨーロピアンにしてみた。破れかぶれシートも合わせて交換して、ちょっと軽量化。
ニューBIKE
初ライディングは控えめにした。腰にも違和感があったし・・・。

日曜日
神戸のGskateに450jam参戦&観戦に行ってきた。
450jam
睡眠不足のままエントリーを済ませて、練習ライディングをしていると、なんでもないリズムセクションでずっこけた・・・。結構人が入り乱れての練習だったので、周りを気にしすぎての転倒でした。でも、これで目が覚めて本番ライディングでは(全てスケールの小さい)360・X-UP・スーパーマンもできたので満足しています。これからの課題は『ジャンプをでかくする・リップトリックを増やす・スパインを使う』の3つ。いい刺激をもらった大会でした。
たこ焼きも、豚マンも食べれたし。
神戸元町

月曜日(祝日)
起きたら体中が痛い・・・。でも、サイクルショーが近くで開催されたので見に行ってきました。その中で、フラットランド(BMX)の大会も合わせて開催されてたので、チラ見して帰ってきた。パークにも行ったけど、体中が痛いので早めに切り上げて帰って早めの就寝にしました。

これから
BMXも一段落したので、MTBにも乗らねば。
BMxTB | 投稿者 3104 11:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ありがとさよなら

サンクスフライバイク
BMXの完成車を買ってから、パーツをチョビチョビ変えてきたが、ついにフレームを組み替える日がやって来た。今まではFLYBIKESのバルセロナで、これからは某イギリスメーカーのチャリンコに変更になる。初めてのBMXがバルセロナだったので、感慨深いなぁ。
乗り始めた頃
ちょっとずつ技っぽいのができ始めると、いろいろパーツにもガタが出だした。BB・ヘッドパーツ・リム曲がり・フォーク曲がり・シート破れかぶれ・・・。
破れかぶれ
大会に行ったときは、ケビン・ポーター(flybikes)としゃべってて同じフレームを使ってることが判明したこともあったなぁ。うまい人が乗ると、ビギナー向けでも関係無しなんだろな。ハブとリムもカラーチューンして、フレームの色とミスマッチの時期も少々ありました。
不似合い?
これまでサンクスフライバイクス、これからはオブジェとして家で留守番頼んだぜ!!
BMxTB | 投稿者 3104 11:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

自然の中。不自然の中?!

自然の中
連休初日は、高知県に行ってきた。昼食は市内のひろめ市場でかつお定食をいただいてから、龍河洞に行ってきた。
かつおが、んまい!!
龍河洞は、巨大な鍾乳洞で自然の力を見せつけられた。洞の途中で、弥生人が使っていたとされる器が、鍾乳石と同化しているのを見た。そのときは人間は自然の中では無力であることを痛感させられた。

不自然の中
2日目は神戸のGOODSKATEにBMXを乗りに行ってきた。
???スーパーマんんん???
いつものパークとは勝手が違うので最初は戸惑ったが、慣れるとセクションが多いのもあって飽きずに乗れた。ジャンランでの360はまずまず成功したが、最近の課題スーパーマンがなかなかうまくいかない。写真はジャンプの頂点なので、本来なら足が後ろに伸びないといけないのだが・・・。明らかに足がペダルをキャッチしようと折れ曲がって、螺旋階段みたいだ。かっこわりー。
不自然の中でも、まだまだ無力なワタクシ・・・。
鍛錬あるのみ!!
BMxTB | 投稿者 3104 01:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

めっきり・ゆっくり・ぽっくり・ばったり

めっきり
最近はめっきり涼しくなっているので、過ごしやすくて良い。自転車練習は主に夜行うので、よっぽど必死になって練習しないかぎり汗が滴ることも少なくなってきた。こんなシーズンだからこそ、しっかり練習しなくては・・・。

ゆっくり
しかし、1つ1つの技を習得するまでに時間がかかる。継続は成功のもと。偶然がだんだん必然に。とはわかっているけど、ほんとにゆっくりとしか成長してない気がする。

ぽっくり
そんなことを考えながら、パークで乗っていると
パークで・・・
何をしたでもないのに、前輪がパンクした模様。クラッシュ(ロンドンコーリングの方)は好きだけど自転車のパンクはやる気がそがれる・・・。しかも原因不明。360の失敗しすぎかな?

ばったり
気分を変えるべく、九州物産展に行って試食をしまっくっていたら、なつかしの・・・。
黒棒
『※くろぼう』発見!!製造が隣の市なので、小学生の頃とか良く食べたなぁ。ついつい購入してチョビチョビ食べてます。黒砂糖たっぷりのなつかしの味です。うまいかどうかは・・・。気分転換にはなるけど。


※地元では村岡ようかんといえば超メジャーで、その村岡総本舗が贈るやりすぎ商品。しかし、おんじさん・おんばさんには絶大な人気があり、お盆の仏間では高確率で目撃する一品。
BMxTB | 投稿者 3104 01:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

F公園夜練

回転系
今夜は一人夜錬。特に回転系をマスターするために、会社帰りにF公園へ行ってきた。具体的に回転系は、バースピン360・テイルウィップ・180の3つ。1時間ほど練習した結果。180は1回だけ成功した。しかし、完成度が低いのでまだまだ。テイルウィップは全然コツが掴めない。バースピンも180度しか回せない。
回転系は割りとハデ(自分ではそう思う)なので、初めて見た人にもわかりやすいので、ぜひマスターしたい。
ごろーん
しかし、1人で練習してるとヘロヘロになってしまって、考えながら練習できていない?なので、たまに自転車をゴローンとほったらかしにして、イメトレ後練習するようにした。イメージができるためには、失敗の積み重ねがまだまだ必要なのかもしれんけど・・・。

パーク事情
年下のTやんが、すごい勢いで成長している。4つも年下なので、先輩としては常に先を行かねば!そんなTやんから、『今日はパークに行きますかー?』と、仕事中に連絡が来た。あいにく、遅番だったので一緒に乗れない旨を連絡した。その後の悔しいのなんの。うさ晴らしの為に公園に向かったのであった。
F公園で飛ぶKさん

最近は
後々の為にBMXばっかり乗っている。普段からなれることで、技も身につきやすいのでは?という安直な理由だが、通勤でBMXはきつい。会社に着く頃には汗だくだし、公園に着いてから乗るまでに小休憩が要る。・・・立ちコギしまくっても疲れない体力がほしい・・・。
BMxTB | 投稿者 3104 02:05 | コメント(0)| トラックバック(0)
顔文字教室
最近のトラックバック
ホビダス[趣味の総合サイト]