ride with fast music!! 自転車 音楽 その他スポーツ

<<  2009年 2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
お世話様です。
02/23 13:02
RIDEtoHOT …
02/14 22:51
祝日乗り
02/12 21:49
怒涛の土日月
02/05 19:56
エストニアの大会とク…
01/22 23:05
最近のコメント
最近けっこう流行っ…
岡村 05/16 03:22
突然の書き込み失礼…
最近の流行 05/12 02:49
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:08
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:22
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 11:46

お世話様です。

お知らせ
ブログの引越しをしました。
新しいのはココです。
今後とも宜しくです。mtbde
日記 | 投稿者 3104 13:02 | コメント(96)| トラックバック(0)

エストニアの大会とクラシックカメラ

G・レイノルド優勝
結論から言うと、2連勝でG・レイノルドが勝ちました。
確かに、眠い目を擦りながら見たけど、一番テンション上がったしね。
ここでいっぱい動画がUPされてるので、どんぞ。

クラシックカメラ
去年くらいからカメラ熱が上がってきてる。正月実家に帰ったときに親父にいらないカメラがないか聞いたら、何台かあった中の2台がこれ。
kamera
ペンタックスのSVとSLで、親父が学生のときに写真部で使ってた(?)カメラ。(大学紛争の時は、学生VS機動隊を撮影してたらしい・・・)SVは45年くらい前ので、SLは40年くらい前のカメラ。俗に言う、クラシックカメラってやつ。最近のカメラはバッテリーが無いと撮影が出来ない、デジタルカメラなどが普及してる。けど、このカメラは完全な機械式でバッテリーが全くいりません。なので、故障も少ないらしく、実際SLは撮影可能でした。少なくとも、25年は触られることの無かったであろうカメラが長い眠りからさめた瞬間でした。SVはシャッターが切れなかったので、近所のカメラ屋さんで修理したので、親父に送ってあげます。もうすぐ定年退職なので、今後の楽しみの1つになってくれればと思う。
俺もフルマニュアルカメラを使いこなせるように、頑張ります。いい写真撮影できたらUPします。
日記 | 投稿者 3104 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

でんわの話

最下級から最上級
昨年末に電話換えまして、I-phoneになりました。カメラの機能は、イマイチとの評判でしたが、前の電話のカメラはかなりダメダメだったので、まったく気になりません。
富士夫の私
山口県某所の橋を望む

ドコモの契約も、10年で終了しました。いくらポイントがついても、あまり特典があるわけでもないし、MNP(電話番号変わらない)が実現した今となっては、どの会社の電話でもいいですよね。

さて、アイフォンの機能はあまり使いこなせてないので、詳しい方はご指導ご鞭撻の程宜しくお願いします。
日記 | 投稿者 3104 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年もよろしくです。

あけました
もう1/7ですね。皆様今年も宜しくお願いします。
さて、年末年始は帰省&観光してました。
まずは、ライブスケーツ古賀でかるーくRIDE。しかし、寒すぎです。
koga

その後、個人的趣味の世界へ。
shime1
shime2
shime3

福岡県にある、志免炭鉱跡地でデカさにびっくり。しかし、地域のシンボルとして、朽ち果てるまで保存する方向みたいなので、当分鑑賞できる様子。

続いても炭鉱跡地
tannko1
tannkou2
実家から車で5分くらいの場所にそびえ立ってました。
最近写真に興味があるからか?炭鉱で栄えた町出身だからか、炭鉱遺跡が気になります。長崎の軍艦島に上陸できるようになったら、ぜひ行ってみたい!!

朽ちたクラシックカーにも遭遇。
minika

1/4にやっと見れた、日の出。
初日1
初日2
初日3
寒かったけど、見てよかった。今年の始まりを実感しました。







日記 | 投稿者 3104 01:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

photo イシュー

ぶらぶら
黄金週間は4連休を利用して、帰郷してきました。そして、色んなところをお散歩。
まずは、実家の近所で犬の散歩中にパチリ。
aun
実家の近所にある、阿像、吽像のどっちかです。
その1分後ダルメシアンと散歩していた俺に、近所のおばっちゃんが話しかけてきました。
OBAちゃん『変わった犬バイね~、ペンキばひっくいがえしたごと(ペンキをかけた様に)しと~。』
だって、リアルがばいばぁちゃんでしたね。

そして、今度はは周防灘を臨む青チャリ。
umiheto
その後、防波堤をウォールライド?
ulyo-ru

そして×2、つい先日は久しぶりにわくわくした出会い有り。
初登場ポーラー・ロイドくんです。(と、九州名物ゆずこしょう。)
simeaki
マンガ倉庫価格で¥1,000でした。安っ!!
カメラに興味を持ち始めた今日この頃・・・。デジタルじゃないカメラが欲しかったけど、普通の一眼レフとかには興味がなくて、魚眼カメラか、HOLGAか、SX-70かとお金も無いのに考えてたので、即買いでした。しかし、ポラロイド社が今夏でインスタントフィルムの生産中止を発表していて・・・。どうなるポラロイド!!根強いファンも多いので、何とか生産続行を。他の会社が生産するのとは訳が違うんです。
おもろい写真を撮るためにも。




日記 | 投稿者 3104 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

過ごしやすい春

穏やかな
今年はのんびりした穏やかな春ですね。週末は天気が良いので、よくチャリンコ乗ってます。
花見もチャリンコで行きました。
hanami
まぁまぁ気持ちの良いライディングができましたが、花見会場は人が気持ち悪いくらい多かった。特にインドテイストの空気を読めないお子様たちが無邪気にボール遊びしてて、周りの大人たちは迷惑してました。芝が飛ぶんじゃい!芝御飯になるんじゃい!

BMX乗ってても、半袖でもいいくらい。暖かくなると体が動きやすくなってくるので、NEWトリックの練習でもしようかなぁー。ってなってきます。
そんで


って、頭フレームアウトしとっとですよ!誰ですかー撮影してくれたのは?まぁ、イマイチのテール回しなので文句が言えた身分では無いですが・・・。ボチボチ頑張っていきます。
日記 | 投稿者 3104 03:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

NEW車庫へ

ごみ屋敷から新しい車庫へ
2月の更新サボってましたね。なんだかんだのオトナの事情で・・・。それから引っ越しますので、ネットが当分使えません。ので次回の更新もいつになることやら・・・。
そんな我が家は
ni

荷物で溢れかえってます。(写真は一部)
そんでいらないかもしれないものも、たくさん持っていきます。
nimo
ゴミの日に出し損ねたゴミ・・・。親父から譲ってもらったゴルフクラブ・・・。300枚は軽くあるCD・・・。そして、双子座のゴールドクロス!!エガちゃんフィギア!!!チャリンコのパーツもたくさんあるし、使ってないフレームも。んまぁ、次は1軒家に引っ越すしチャリンコ5台に、フレーム2本に、いらないホイール4つに、ギター4本に、ベース1本に、ギターアンプ3個あっても、大丈夫でしょう。(←ほんとかよ)

そんな感じで、またそのうちお会いしましょう。

あ、チャリンコ仲間の皆さん、新居遊びに来てねー。
日記 | 投稿者 3104 01:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

初・・・。

あけましたね
みなさん今年も遊んでやってください。

nenngaa

今年は居酒屋で新年迎えて、大雪の中帰宅。朝起きると雪がうっすら積もってるし、チャリ初めはまた後日ですね。MHjamが初乗りかな?ギターの弾き初めでもしようっと。


日記 | 投稿者 3104 12:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

パーク事情

博多
友人を福岡港まで送るついでに、ベイサイドへ行ってきました。
ここには昔MIXJAMというパークが在ったそうです。

昔の写真
mixjam1

shoji tanakaプロも乗ってたそう。
shoji


しかし、現在は・・・
mixima

整地されて、タクシーの停留所になってました。
ランプの1つでも落っこちてないかと思ったけど、何もなかった。乗ってみたかったなぁー。乗り場が無くなると、悪循環になるのは皆さんおわかりですよね。

そんなこともありつつ、実家でのんびりしてます。そして、大晦日はメタラーどもと一緒に『ヘビメタラーメン屋・レインボー』に行って来ます。
それでは皆さんよいお年をー。






日記 | 投稿者 3104 14:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

師(匠)走(る)

終わりそう
もう12月、いやいやH19も終わりそう。もしかすると、最終更新かも・・・。そんな、12月を振り返る。

500円ランチのしゃぶしゃぶ定食
しゃぶ2
まずまずのボリュームでした。ひとりしゃぶしゃぶが売り文句の店のしゃぶ2。自分でしゃぶって食べる肉はひさしぶりだったなぁ・・・。

けふの氏と下山
詳しくはこちらにありますが、久々の山でした。初心忘るべからず。
山走り
セットであり地獄
あり、地獄?
けふの氏攻めてました。Gとの戦い。

人気海外ドラマ
lost3 解禁
LOSTのシーズン3解禁しましたねぇー。Tクミはもう見たんかなぁー。あんまり映画とか見ないけど、これは久々のヒット。しかし、シーズン3が全部出るのは、来年2月末とか・・・。引っ張りすぎです。まぁ、見るけど。

最終スタジオ
最終
今年ものらりくらり終了。今年からエフェクターを実験的に使用開始。しかし新曲出来たら、フェイザーはお蔵入りか?


そんなこんなで12月、いやH19も走り去っていく・・・。

日記 | 投稿者 3104 02:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

おんこちしん

発見
○OOK OFFで発見
mtb
今じゃあ、MTBの専門誌なんて1冊も無いんですね。10年間前はブームの真っ只中だったんでしょうね。時代は巡るのか?

銀行でお金おろしたら
2千円
2千裏
2千円札出てきました。しかし、紛らわしいので皆から嫌われてしまってますね。俺もさっさと使いました。

これからもおもろい物&乗り場所探ししまっせー。MHのメンバーも場所探ししといてねー。
日記 | 投稿者 3104 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

8月おわる・・・。

8月中旬ー下旬
やべー、更新が滞ってる。とりあえず、生きてます。画像・映像で8月を振り返る。
お盆はガッコに缶詰で脳みそフル稼働。in福大
gakko

実家に帰る時のBGMは大事。オンガクによって速度も変わるのか?検証中。(1分くらい)


軽自動車にもボコボコ抜かれとります。西に向かってひたすら帰省するので、いつまで経っても夕日で切なくなる。

四国に帰ってのMHjam24
けふの氏BMXで来ないで、更に寝っころがってた。シングルスピードのチャリンコが楽しくてしょうがない模様。
deka

灼熱Nパークの模様


とりあえず跳んだボク。しかし、そんなんではイカンと難易度を上げる二人


いやいや危ないし・・・。それを見て借り物チャリンコで突っ込むオトコ。


フロントから突っ込み、カメラマンにも突っ込む!彼の突っ込み具合には、これからも目が離せません!(いろんな意味で)


日記 | 投稿者 3104 02:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

8月ハードデーズ

チャリーliveーチャリ
金曜日
MHjam23回目でした。非常に蒸し暑いなか4人で汗ダラダラ掻きながら、フィーブル・アブバカ・180・バニロクなどなど練習してました。しかし、夜中でも暑すぎる・・・。

日曜日
久しぶりのLIVE活動。地元のライブハウスの3周年ライブに出させてもらいました。このライブハウスは機材の搬入や照明の設置も手伝った思い入れのある場所。ミラーボールを設置したときや、映画館の椅子(ライブハウスの前は映画館でした)が残ってたのがつい最近みたい。小屋主さん曰く、『もう若手じゃないなぁ~』とのこと・・・。確かに20台前半から関わってたハコ(ライブハウス)と小屋主さんだからなぁー。イベント自体は非常に盛り上がって良い感じで終了。楽しかったー!

月曜日
イベントの打ち上げで大学の後輩だった岡山のバンドの子と、大学の現在と90’spunkについて語らってたら、いつの間にか1:30。急いで帰って、コンクリパークでのチャリンコ遊びに備えるが、やはり寝不足・・・。
そんななか開催されたNjamの予選の模様
山陰の星・サークル長


てんさいしょうねん・Y人


寝不足・おれ


琵琶湖の王子・きょむきょむ


セミがうるさいなぁー。本選の様子はこちらでチェックできます。てんさいしょうねんがチャンピョンでしたよ。その後GASUT○で昼食食って解散したんですが、13:40から仕事行ってしんどかった。でも、楽しい1日でした。
おわり


日記 | 投稿者 3104 01:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨のち台風

早明浦ダム貯水率100%
今週は雨ばっかで自宅待機が多いので、カセットMTR引っ張ってきて遊んだりしてました。
MTR
4trカセットMTRで、8年前にH-ドオフ購入。まだまだ現役です。(4・5年ぶりに使ったけど・・・。)このMTRにSANSAMPのGT-2で昔はよく録音したもんだ。

そして、PUNKの教則CDを購入。
悪しき宗教
通産14枚目だそうです。Mr.(社長)ブレットが復帰してからのアルバムは期待を裏切りませんなぁ。40歳過ぎてそのテンションは反則です。

実家の台風被害<愛犬VSマムシ
台風の被害を聞こうと思ってメールしたのに、実家の愛犬が大変という文章の方が長い返事。よくよく見ると、実家の犬:ラン(♂・ダルメシアン)がマムシと格闘し顔が倍ほどになってて、台風どころではなかったらしい。
2ばい2ばぁい
うーむ、確かに痛そうに腫れてる。顔の腫れ具合にもビビッたが、実家の庭でマムシが普通に出没するって、どれだけ田舎なんやー!

ランちゃんお大事に。


日記 | 投稿者 3104 00:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

MHjam21-2連休-炭焼き

金曜の晩
定期的に公園で乗ってるけど、この日は腰が絶不調・・・。ちょっと乗ったら痛くなって、休憩したら蚊にくわれて・・・。雨の日は古傷が痛むとか言うけど、迷信じゃ無い感じです。ちなみに病名は『第5腰椎分離・すべり症』&『椎間板ヘルニア』腰痛とは一生うまーく付き合っていかんといかん・・・。

土曜
連休初日だったので、のんびり部屋掃除なんぞ。しかし、らちがあかんので、中途半端に終了。場所をとってるギターやらベースやらを片付ける5本立てられるスタンドがほしー。

日曜
夕方で雨も上がったのでパークで乗りました。しかし、事件が・・・。スピードウォールでターンする途中で、壁を蹴れるようになったのが楽しくて何度かやってたら・・・。『ビリリィー!!』っとジーパン殉職。先月に引き続いて、今年2本目。普段履きでも結構履いていたので、ショッキング。しゃー無いので、アウトレットでまた購入しよー。

火曜
仕事終わってチャリ乗りに行くなり、秋刀魚購入に走りました。そのほかにも、イカ・タコ・ウインナー・ししゃもなんかも合わせて購入。こんな感じの夕食も良いですね。
BB9

ちなみに、炭の下は1輪車(リヤカー)で機動性抜群。片付けも楽?
BB99

はっきりいって、下手な出店よりうまかった!!次回はイカ買おう!(次回はあるのか?)


日記 | 投稿者 3104 02:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

見たこと無い・・・。

ドッガンドッガン
今夜はMHjamの予定でしたが、21時位から雷がピカピカ→ビカビカ→ゴロゴロ→ドッカンドッカン・・・。恐ろしくて中止になりました。あんなにすごい連続の雷は見たことねー。怖っ。家に帰ってテレビつけたら、県内全域に大雨洪水警報出ってくれー。
今夜はギターのエフェクター遊びで、フランジャーとフェイザーで変態サウンドについての研究会してました。終わってからも耳の奥で『ウョョョ~』だの『ピョロロン~』鳴り続けて気持ち悪い・・・。

あたり
パークの外にある自販機にて
u-ronn
ウーロン茶を購入したら
atari
ラーメンセットあたりました~(涙)。懸賞とか当たったこと無いからほんっとにうれすぃーです。『春木屋』『けやき』『こむらさき』のラーメンセットが8月ごろ届くらしい。ちょっと楽しみ。

あー、明日は乗れるんやろかー。
日記 | 投稿者 3104 02:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

MHjam18-休日

休日前夜
6月最初のMHjamは10人集まって、移動しながらいろんなところで乗りました。最初はいつもの公園。
そして移動↓


Sの兄貴はマニュアル強化週間のようですねー・・・。

その後K浜でウォールライド
久々でなかなか調子上がらず・・・。


M田さんとTクミの会話が気になる。

そして波打ち際で平地練習とか・・・。

フィィブルがなかなか出来なくて、カール・ポインターがやってた『リヤペグのみ掛けて、そのままノーズマニュアル』狙いましたが、駄目でした。

大人数で移動しながら乗って楽しいMHjamでした。打ち上げ(?)ラーメンも旨かったし。


休日初日
早起き(休日にしては)して、カフェなんぞに行ってみました。お目当ては
hottoke-ki
こいつです。お替りでホットケーキ3枚まで出来るらしいけど、腹いっぱいで、1枚もお替りできませんでした。敗因は甘すぎることと、アイスの部分で知覚過敏がキツカッタことかな・・・。池を見ながらのんびり食べホットケーキ&ライオンコーヒーがおいしかった。田舎でカフェやっても流行らない。なーんて先入観は吹っ飛びました。風景と味の融合。癖になるかな?

ただ、値段がちょっと高いかなー。そこが残念さん・・・。




日記 | 投稿者 3104 00:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

イーメジ チェン

カラーリング
BMXのフレームの色塗ってみました。最近ペダルの色も白に変えたし、スポークの色も白なのでフレームの前半分だけシルバーグレー(ほぼ白)に。フォーク、ハンドルを外して塗り塗り。
グラデーション?
っても、ほぼ他人に縫ってもらいましたー。だって、不器用なんだもん。しかし、クリアーを吹かずに乗ってたら、すこーし色落ちしたので急いで帰宅後クリアー吹きました。が、不器用なので少し失敗。でも、イメチェンでやる気もUPした。
完成

めでたし、めでた・・・とおもったら、『肋骨骨折疑い』だって。(自転車でやったわけではないです)どうなる俺。

最近おもろい漫画
DMCこと、デトロイトメタルシティーがおもろい!バンドやってる人も、そうでない人も、メタラーも、そうでない人も、二重人格の人も、そうでない人も、自分の振る舞いに苦悩している人も、そうでない人も、♂も♀も楽しめそうなギャグ漫画です。魔界から降臨するメタルモンスターのヨハネ・クラウザーⅡ世と、大分県出身でスェディシュポップ好きの根岸君とのギャップがオモシロ。しかし、BECKやのだめカンタービレほど音楽とは関係の少ない(?)音楽漫画です。笑いすぎて、肋骨やってしまったのかー?ってくらい笑えるツボがあります。
DMC

日記 | 投稿者 3104 02:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰省ツアー?!

ハード帰省
今回のGW帰省は実家のある北部九州まで、下道(高速を使わない)で帰りました。

初日
晩のうちに四国を出て、福山市の道の駅にて車中泊。
2日目
朝起きると道の駅でフリマやってて、
筋消し
筋消し2
なつかしのキン肉マン消しゴムが、未開封で売ってました。当時の売値は¥50で、フリマでの売値は¥250でした。友人のと2つ購入して開封したら、キン肉マン・ウォーズマン・ブロッケンマン・アシュラマン・テリーマンなんかが入ってました。なつかすぃー!そこで、BOOWYのsinglesも¥50で売ってたので即購入。中学の頃にカセット持ってたけど、CD買う金が無かったのに・・・。¥50で売ってるなんて・・・。広島市内まで移動後、お好み焼き食ってタワレコ寄ってブラブラ。その後廿日市市まで移動して、夜から廿日市のコンクリートパークで乗りました。ローカルの方々が親切にしてくれて、楽しく乗れました。ただ、どう乗っていいのか分からなくって、ローカルのライディング見て勉強。パークごとのライディングがあるんだなぁ。そういやぁ、去年450jamで同じ組で走った人とも対面できた。その後友人にキン消し渡して、キン肉マン話で盛り上がり解散。シャワー付きネットカフェで一泊。
3日目
山口県岩国市にある錦帯橋(延宝元年(1673年)岩国三代藩主吉川広嘉が創建。錦川にかかる五連のアーチ構造の橋で、長さ193.3m、幅5m、橋台からの高さ6.6m。構造部は巻き金とカスガイのみを使用した組木の技術が生かされている。国指定の名勝。 )観光へ
錦帯橋
橋げた以外はほぼ木材でできてて、圧巻でした。同じくらいびっくりしたのが、
道広すぎ
山口県の車道の広さ、対面通行ですが1車線が2車線くらいの広さでした。前方の車の横にもう一台くらい走れそう。ちなみにガードレールがオレンジ色なのも山口県でしか見たことありません。そんな景色を見ながら山口市へ移動。
水晶
海辺で水晶拾いしました。のんびりした後福岡県まで移動(関門トンネルも通過)して、ネットカフェで1泊(2回目)
4日目
古賀市のスケートパークでイベントがあるとの事で、朝からパークへ。しかし、いつ雨が降ってもおかしくない状況なので、乗れるだけ乗ることになりました。同じコンクリートパークでも、廿日市のパークとはまた違う空間でした。
ライブスケーツ古賀
怖いけど、面白い感じでした。なんもできんかったので、これからリップトリック精進します。そして、雨が降り出したのでイベント中止になりました。残念。また次回。その後やっと地元佐賀県入り。アウトレットショッピングモール(?)で買い物してると、
セグウェイ?
セグウェイっぽい乗り物に乗った警備員発見!まさか、初見が地元とは・・・。アウトレットVANSショップで靴購入!VANS大好き党としては大満足!その後やっと実家へ帰って、久しぶりの布団で熟睡。
5日目
高速道路で帰ると同じ距離でも、7時間くらいで帰れました。早いけど、面白味は無いですね。

まとめ
ネットカフェ難民報道を見てネットカフェで休みましたが、熟睡できない。リクライニングチェアーもソファーも体が痛くなる・・・。車中泊のほうが楽かも・・・。
コンクリートパークでも楽しく乗れるようにがんばろ。
フリマは楽しい。
無理が効かなくなって来る歳なのか、肩のこりがひどくてなかなか治らない(涙)










日記 | 投稿者 3104 02:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドカーン-MHjam9

ドカーン
それは木曜日のこと・・・。購入から約1年になる愛車が、『走行距離77776Kmになってもう少しでぞろ目だなぁー』なんて思いながらパークに向かって走っていると、突然真横からヘッドライトの光が助手席のドアにドカーン!真横からの衝撃だったので、ハンドルを取られてリアルレーシングゲーム状態で逆ハンきりまくりました。やっとのことで停車までできて、車から降りてみると
gunyo-
ベッコリしてました。ドア開きません。しかし、人間はピンピンしてます。9:1で相手が悪くなりそうですが、損傷具合は相手の車の方がひどそうでした。しかし、双方に怪我が無かったのが不幸中の幸いでした。K察の方が『帰って良し』といったのでその後パークで普通に乗ってました。なんか吹っ切れて、スパイン飛んでみようなんて思えるようになりました。動きはおかしいけどコケずに行けたので、これからがんばりまっす。ひとしきり乗って、帰ろうとメーターを見たら
77777
ぞろ目だ。スパイン行けたのもこれのおかげか?災い転じて福と成す。ってか。

MHjam9
最多人数で開催されたMH9でしたが、仕事のため遅れて到着すると。すでに数人帰って、下火っぽくなってました。F××K仕事。悔しいのでそれから乗って乗って(休んで)乗りまくってやりました。けふのさんとテイルタップもやってみました。



おまけ
サークル長免許取得おめでとう!運転練習させてあげたいところですが、車が入院中で・・・。シクシク。。。

日記 | 投稿者 3104 02:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

MHjam8-live-wedding

ハードスケジュール
金曜はMHjam。あんまり体調が良くなかったし、攻めないように心がけてたらノーハンド走行中にぶちこけまして・・・。大したことせずに、心が折れました・・・。その後はけふのさんのトコにアップされてますが、ぶっ飛び180観戦(?)してました。ええもん見れたので収穫でした。

土曜日はライブ
この日は疾走系バンドの集い。
live
高速ドラミングをするドラマーって大変だなぁー。って他人事みたいにいえるのは、弦楽器だから。新曲もボチボチ上手くいって、反応もまあまあったし良かった×2。

日曜日は結婚式に出席
この日はバンドの元メンバーでもあり、大学の同級生でもあった友人の式に出席。式の途中で新郎率いるバンドの生演奏もあり。楽しい式でした。しかし、轟音が式場に鳴り響いたのにはびっくり。
演奏後の新郎とパチリ
演奏後
ほんとにおめでとう。末永くお幸せに。式でバンド演奏させてくれる嫁さんってすごいなぁーって思うよ。


日記 | 投稿者 3104 00:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

欧州からの贈り物

到着
仕事を終えて帰宅すると、何やら封筒が・・・?
封筒
『この封筒は川崎港郵便局に汚れた状態で到着しました。差出国からの運送途中で何らかの理由により汚れたものと思います。大変な郵便物をこのような状態でお届けすることを、深くお詫びいたします。』って、中身は何のはいっとっとか?
開封すると。
リモコン
freitagからのリモコンの配達でした。
♪はーるばる来たぜ、チューリッヒ~♪
組み立てると、
組み立て
こいな感じ。ついでに手紙も同封されてて、
『やあ、3104。俺たちに手紙を送ってくれてありがとう。ちなみに僕らの会社はスイスにあるけど、君のバッグの幌はスウェーデン製のものだね。~中省略~送ったリモコンは君のコーヒーテーブルの上に置いて、Fチャンネルに操作してね。love your bag-control your remote! byフライターグ兄弟とその仲間たち』(適当翻訳なので嘘かも)
なんて書いてありました。届くまでに2ヶ月くらいかかったけど、うれしいもんです。明日からも、スカンジナビア製・スイス経由のfreitagを大事に日本で使っていきます。
ナイトライダー
もうちょい大きいのも欲しいので、DEXTERも欲しいところ。むー、期末手当はあるのだろうか?



日記 | 投稿者 3104 01:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

MHjam6-live

日記
金曜の晩はMHjamでした。人数も多くて賑やかに乗りましたが、久々に脛をザックリ削りました・・・。が、めげずにアブバカ・アイスピックなどに挑戦。アイスピックはひっくーい段差で一回のみ成功しましたが、ペグが掛かってからのバランスが難しぃ。回数掛けて感覚掴もう。アブバカは段差に乗れれば割と上手くいくけど、段差に乗せるのが下手すぎ・・・。Sの兄貴の方が段差に掛けるのが上手いことが判明・・・。負けれーん!
その後、何人かが段差からのぶっ飛びをやってました。最長不倒は


こんな感じでした。バニーホップしてる感じが見て取れます。次回もわいわいやりまひょー。サークル長の完全復活も近いし。

LIVE
久々ライブやりました。やっぱりLIVEでの高揚感は、チャリンコとはまた違うものがあるのでやめれません。お客さんも、対バンの皆さんも暖かく迎えてくれたのが有り難かった。
やったのはこの5曲
kyoku
そして、個人的に面白かったのが、友人でもあり79年生まれバンド同盟でもある、『黒色青年』
kokusyokuseinenn
叙情系オモシロヘビーメタルバンド?って昔誰かがゆうてました。大阪人なので、おもろい人達です。俺がベースでヘルプをしたこともあったなぁ。ほんとのベーシストは指弾きだけど、俺はピック弾きしかできないので、違うバンドみたいだっただろうなぁ。まぁ、腐れ縁なのでこれからも、ぼちぼち遊ぶであろうとおもふ。あれ、論点ズレまくり・・・。まぁ、ご愛嬌。



日記 | 投稿者 3104 00:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんだろ?

これなんだ
きず
食事中に真顔で『それってリストカット・・・?!』って言われました。何に見えますか?
①乾燥肌なので掻き毟りすぎた
②猫と格闘したらひっかかれた
③本当にリストカット
どれかです。
割と出血しました。RICE処置を思い出して、挙上しました。効果適面。

ちゃりんこ
月曜にペグつけました。いろいろ頑張ろうと思います。時を同じくして、親王さまもWペグの練習をしていた模様・・・。負けれーん。SBTの兄貴もペグイン始めたらしいし、負けれーん2。ただ、最近は天候が不安定であんまり乗れてないのが残念。MHjamも今週はできるのかなー?家の前でのコソ練ではブレーキが掛けれない(うるさすぎて)ので、こわい!!チェイス・ホークにはなれないことが判明した、春の嵐の夜でした。(オチなし)

日記 | 投稿者 3104 01:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

冬の味覚

かに
たまにはうまいもんでも食べようと思い・・・。
kani
しかし、隣の客と店員の会話
客『この蟹は、何処産なの?』
店員『えーと、ロシアカナダ産です・・・。』
えー、鳥取とか北海道の方が近いじゃんか。て事は何だ。
鳥取からの送料+鳥取蟹の価格>ロシアからの送料+ロシア蟹の価格って事かい?
なんだかなー。(あとうかい風)どんだけ外国産の蟹は安いんだろ。
・・・まあ、うまければいいんだけどね。
kani2
かにしゃぶしゃぶバンザイ!!
しかし、前に蟹食べたのは7年前で、次に食べるのはいつになることやら・・・。
日記 | 投稿者 3104 01:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

快適ポスティング

ポスティングのお供
今日は仕事でポスティングへ行きました。そんなときに限って、背中に背負うバックしかないので(FREITAGのナイトライダーはMTBのフレームには装着できるが、BNXには着けれない)、ハンドルバーに装着してみた。
お供
そしたら、意外に使いやすい。ちょっと恥ずかしいけど・・・。次回からもこれで行きます。しかし、ついついバニーホップして中身をばら撒きそうになったのはここだけのハナシ。

かずこ(仮名:性別不詳)
かずこ
今日は『かずこ』への餌付け成功デー。そして某所には、『かずこ』のえさ募金箱が設置されました。¥10からだそうです。某所に集う人たちは、ご協力を。K・Mさん、T・Kさん、S-クル長、T店長、SBっさん、etc・・・。
日記 | 投稿者 3104 23:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

休日

対岸へ
木、金、土曜日と連続でBMX練習して、体が悲鳴をあげていました。ので、日曜日は完全休養で対岸へと遊びに行きました。そこでは
落下
こんな人たちがいました。
そして、絶叫マシンといわれるモノに乗りましたが・・・。自転車の方が全然怖くて、絶叫できませんでした。あまりに乗車中退屈なので
seto
絶叫マシンから見た、瀬戸大橋。
天気が良くなかったんですが、遠くには宇多津町のゴールドタワーも望めました。
帰り道で7-11を発見したので、お買い物。四国には7-11が無い!!(多分)ので、7-11限定商品を求めてお店を徘徊していると、
アイス
地元のもち米を使用しているきな粉もちアイスを発見。地元産と明記されているだけで、いつも体が反応してしまうのは県外出身者の佐賀。いやいや、性ですね。アイスもうまかったし。なんだかんだで、楽しい休日になりました。(ブラジリアンダンサーに絡まれそうになった以外は・・・。)


日記 | 投稿者 3104 02:27 | コメント(3)| トラックバック(0)

お宮-うどん

休日
3連休の最後の日だったので、いつもと違うことをしてみた。まずは、琴平町へ行って金毘羅さんへお宮参りへ。香川に越してきて5年目になるが、1度も金毘羅さんへ行ったことが無かったので、わくわくしながら1,368段の階段に挑みました。気分は今年の箱根駅伝で『山の神様』と命名された順大の今井選手。しかし、階段の他にも敵はいた・・・。それは、売店のおばちゃん達。やたら、休憩させようと声を掛けてきて、商品を売り込んでくる。確かに生活がかかってるから、必死なのはわかりますが・・・。ちょっと煩すぎ!おばちゃん達を振り切って、やっとこさ階段を登りきると
苦しみの向こう
ついに1番上のお宮に到着。瀬戸大橋や讃岐富士も見えて絶景でした。
琴平に行ったので、ついでに善通寺の宮武うどんで昼ごはんを食べようとしたら、『臨時休業』でガッカリ・・・。高松への帰りに道で、道の駅『うどん会館』へ寄ったところ、うどん粉が売ってありました。なので、思いつきで購入し家で作ることに。

うどん作りといえば、
足踏み
踏み×2作業。適度に踏んで伸ばしたら、
カッティング
一心不乱に切りまくり。もちろん初の試みなので、太さはバラバラ。その後鍋へ投入。
ぐつぐつ
10分で茹で作業を終了したら、急いで卵・ネギをぶち込んで、
完成
かまたまうどんの完成。
初めてのうどん打ちだったので、水の量などがわからずに苦戦したけど、自分で打つと格別ですね。そのうちまた打ちます。今度は何うどんにしようかなぁ?








おまけ
ごんぶと
生地の伸ばし方が下手なので、こ~んな奴も乱入しやがりました。でも意外と、んまかった。






日記 | 投稿者 3104 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝-2007

2007年あけました。今年も健康で迎えられたことがめでたいですね。(親父の受け売り)

初め
自転車初め
今年は自転車に乗るより、組み上げることを先にやりました。去年の暮れにBMXのフレームを組み換えたので、余ったパーツとかを使って、ショップにもお世話になりながら、ほぼ完成。
kumiage
まだ、ノーブレーキ・サドルレスですが・・・。友人にプレゼントする予定ですが、組み付けが雑なので文句いわれるかなぁ。

初め2
犬と遊び初め
正月は帰省していたので、実家の犬(ラン)と散歩したりして癒されてきました。しかし、躾をほとんどしていないそうなので、お座りとお手・お替りを仕込んできました。
ran
しかし、次に会うのが半年後くらいなので憶えてくれてないかも・・・。

初め3
長距離運転初め
実家から四国まで車で帰る途中、SAで休憩していると
kyoro
キョロちゃんが子供たちにプレゼントを配ってました。しかし、俺にはとんねるずのチョコ玉男に見えて仕方ない。・・・だって、足が貧相なんだもん。ショッカーの○○男みたいにも見える・・・。子供がキョロちゃんと遊んでいる間、ドライバーのお父さん方が休憩できるということかな、アイデアは面白いかも知れませんが・・・。

初め4
すべり初め
今年は元旦から、しかも南国九州ですべり初めを行いました。今年はスノボーも楽しむ予定です。スタッドレスタイヤとチェーンが無いのがネックですが・・・。



日記 | 投稿者 3104 13:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

音楽漫画

ベック&のだめ
昔から好きだった音楽漫画が、両方ともテレビで放送された。『音楽を漫画にしても流行しない』という通説を裏切った、ベック&のだめだがテレビ化されてもまずまずの評価を受けてるみたいだ。漫画以外のグッズの売れ行きも好調なようだ。姉の車に乗ったら、のだめで使われてるクラシックのCDが流れてたし。俺といえば・・・。ベックの方ではまりかけです。
コンビニにて
ベックのおもちゃ付きお菓子
開封
斉藤さんのホワイトファルコンが当たりました。個人的にはレスポールデラックスみたいなのが欲しかったんだけど・・・。コンビニでも品薄みたいだけど、探しまくって買うこと必至。小さい頃できなかった、大人買いしたろーか(@_@)
ベックのコンピCDにはまったく興味ありませんが・・・。

日記 | 投稿者 3104 00:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

11月の初更新?!

思い出しながら11月の事など…。
大学時代からのツレが「結婚式を挙げるので、披露宴でなんか一曲やってくれ。」と依頼された。しかし、会場でのバンド演奏は勿論無理。なので、アコースティックギターを引っ張り出してきて、曲でも作ろうと思ったらどうも調子が悪い。ギターをよくよく見てみると、ブリッジを接着するニカワが剥がれて、ブリッジがだいぶ浮いてしまっていた。本番までにはだいぶ時間があるので、思い切って楽器店に修理を依頼したところ¥10,000。手に入れたのが、フリマで¥2,500だったので4倍!!しかし、好きなギター。迷わず修理してもらった。それから待つこと一週間…。無事退院したギターだったが、だいぶ年配のギターなので取り扱いに気をつけてくれとのこと。なんせこのヤマキDX(かつ○節メーカーではない)1973年頃に製造されたギターなので、30歳以上になる。人間でもスポーツなどしてたら、故障の一つや二つはあるからしょうがないかなぁ…。いい音するから、ケアもしっかりしてあげなければ。取りあえずギターは修理できて、そこそこの曲も披露できたが、ボーカルの奴が新郎だったため、ココロモトナイ歌唱だったなぁー。

広島で…
友人の子供と初対面したが、普段人見知りする娘さんに気に入られて抱っこまでできた!!これは、夫婦的には快挙だったらしい。その後、本場お好み焼きも堪能できた。しかし、友人の食べた肉玉きしめん入りはおいしかったのだろうか・・・?

地元に祖父母の法事で帰省したら…
ダルメシ新しく家族にダルメシアンが加わっていた。まだ生後3ヶ月位だが、もともとは猟犬だけあってウザいくらい元気。初対面とは思えないじゃれつきぶりだった。前の犬が死んでから8ヶ月経つが、また賑やかになりそうで良かった。
子どもと動物の扱い方はちょっと自信がついた週末だった。しかし、大人は妙な駆け引きするから嫌いだなぁ。(一部の人)





日記 | 投稿者 3104 02:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

狙われている・・・。

誰かが・・・
俺を、いや俺達の世代を、をターゲットにしている気がする。
たとえば、
お前はもう・・・。
ケンシロウさんが、缶ジュースになったり、タイピング養成ソフトになったりして、俺の財布を狙っている。

そして、
ラジコン
タミヤからの刺客、サンダーショット。お前もか・・・。たしかに、小学校の頃はラジコンなんて高価なものは買えず、ミニ四駆でサンダーショットを友人達と走らせていたっけ。だから、欲しいっちゃ欲しい。

他にも、小学生くらいの頃に流行っていた、キンニクマンなんかも最近は連載してるし。明らかに俺らの世代を狙いにきている気がする。確かに、世代的には働きだして数年経ち、財布に余裕が出だした頃だろうし。狙われる世代なんだろう。それと、思うところ同世代の人達が会社の中で発言力を持ってきて、自分達の世代がはまっていたものを復活させたり、再販させたりしているんだろう。

頑張れ同世代!だから、もっと値段下げよう!
日記 | 投稿者 3104 13:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝から晩まで・・・

MTB→BMX
日曜日は近所の山でMTBの大会があったので、ショップの常連さん達と参加してきました。大会は、耐久レース→スラローム→クロスカントリーの順に進行して、小生はスラロームのみに参加しました。常連さん達もスラロームの参加だけが多かったのですが、S親子だけ耐久レースに参加してジャンプバイクで死にそうになってた。その後、スラロームが始まったのだが、小生はスタートが4番目ということで緊張している暇もなくスタート。結果は2回走って、2回とも同じようなタイムで・・・。多分真ん中くらいの順位でした。
スラロームのスタート付近
午後からクロスカントリーがあったらしいのですが、スラロームで表彰されるわけでもないので、山から降りてきてショップでウダウダしたりミニコーンでスラロームしたりして遊んだ後にS親子とパークでBMXライディング。しかし、S親子はタフだなぁ。耐久レース・スラローム・パークの3セットを朝九時から、夜七時まででこなしてしまってた。耐久レースに出て無くてもヘロヘロの自分はしょぼいなぁ・・・。まぁ、自分のペースで楽しく頑張りますよ。
日記 | 投稿者 3104 11:33 | コメント(5)| トラックバック(0)

カタカナ

回転すし屋にて
       テンション
こんなスイッチが他人の背中についてたら、どんなに楽しいだろうかとぼんやり眺めながら考えてしまいました。しかし、カタカナ表記にすると、とたんに日本臭くなるなぁ。カタカナ考え付いた人はエライ。

F公園遊び
最近はF公園で週二回ほどチャリンンコ遊びをしています。BMXだったり、MTBだったりしますが・・・。人に技(といってもたいしたことはできないが)を教えることで、自分の練習にもなるし。願わくば、
BMX人口が増えてくれると楽しいんだけど・・・。誰をひきこもうかなぁ・・・。
日記 | 投稿者 3104 12:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガス欠の恐怖

激闘 俺VSガソリン

毎年お盆は車で帰省しているのだが、今回は渋滞が凄かった。各県で多かれ少なかれ渋滞があった。おかげでSAも大盛況で、SAの手前から渋滞がおきてしまっていた。出発前に十分入れていたガソリンもだいぶ減ってきたので、SAのガソリンスタンドに行こうと思っていたところでGS付きSAを発見。しかし、前述の通り、混雑していたので、次のSAに行くことにした。が、これがのちのち悲劇を招くことになるとは知る由も無かった…。
それから走ること20Km。まだGS付きSAは見つからない。すると何やらアクセルが軽く感じてきたではないか!恐る恐る燃料計を覗きこむと、ばっちりEマークを差している。でも、まだ大丈夫だろうと勝手に思い込みつつも、クーラーを最弱にし、速度を80Km・回転数を2000回転までにセーブする。
そこから走ること10Km地点で、GS付きSAまでの距離が22Km有ることが判明した。何とかなるだろうと自分に言い聞かせて、エコ運転で走った。しかし、だんだん胃がキリキリしてきた…。
が何とかGSまで5Km地点までやって来た。ここからは、2Km登って、3Km下り坂がある。あと2Km何とか持ってくれー!と祈りながら1.5Km走ったところで、突然車がカックンカックン…。そして、アクセルはスカスカ…。えーっ、ウソー!と、一人車内で慌てる。後続車に危険が及んではいけないので、路肩へ移動したが、まだ諦めきらない。スカスカのアクセルをスカスカ踏みながら、何とか登りきった。ヨーシ、もうちょいだぁ。ここからはニュートラルにギヤを入れて、惰性で走った。
SAまで500米の標識を過ぎた頃、見てはいけない物を見てしまった…。また登りが有るではないか!しかも、モーレツに登っている?!勢いで駆け上がってしまおうとしたのだが、モーレツ坂の中腹でついに停車してしまった…。ついにここ迄か…。しかし、運転席で激しく車体を揺さぶっている俺がいた…。まだ諦めない。そして、ハンドルをシバきながら、セルをひねりまくること3回目で何とかエンジン始動!…泣きそうだった。いや、泣いてたかも…。奇跡的に登りきった。その前には○ネオスが。しかし、その前に30台ほど給油待ちで並んでいた。のろのろ進んでいたが、ついに○ネオスの手前数十米前で力尽きてしまった。そこからは、○ネオスのスタッフの方と車を押して無事給油した。道でなくて、高速でなくて本当に良かった。
給油は早めにしましょう、俺!!
日記 | 投稿者 3104 01:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

カスタムムム・・・

今月はカスタム月間

折りたたみ自転車編(第1弾)
ビンゴ大会でひょんな事から手に入れた折りたたみ自転車を、早速カスタムしてみた。カスタムといっても、色を塗り替えたり、いらないパーツを取り外したのが第1弾でやった事。所要時間は3時間。手順は。
1.いらん部品をはずす
2.前後タイヤをはずし、リム・スポーク・ニップル・ハブを塗装
白いホィール
3.フレームをツートンカラーに塗装
塗り
以上。
しかし、これだけでも印象がだいぶ変わった。ツートン
特にホイール周りを塗装するのは楽しかった。あと、第2弾では何をしようか考え中で、とりあえずシートやペダルを変更しようかな・・・。
ちなみに、フェイキーは意外とやりやすくてビックリです!ブレーキは効かないけど・・・。

MTB編(第??弾)
最近は専らストリートで遊んでいるので、非常に偏った自転車になっているんです。今回は強度に不安があった、○UNNのホイール(XC系完成車についてた)からMAVICの完組みホイールに交換した。激しく遊ぶため、ハブはがたつくし、振れは出まくりだったホイールからようやく解消された。
しかし、久しぶりに本気でバニーホップをしたら、低いの何の・・・。ちょっくら本気で練習しないと・・・。パークでも乗らないと・・・。でも、昼間はきついので、また夜練かなぁ・・・。
日記 | 投稿者 3104 02:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨天を呼ぶバイク

やっぱり・・・。
 土曜日は仕事が休みだったので、トレールに連れて行ってもらった。前回のトレール(ス)ライドを踏まえて、今回はフルサス・ちゃんとブレーキ付き自転車で行ってきた。天気予報では降水確率50%という微妙な感じだったが、午前中は曇天無風といった感じだったので決行と相成った。
 しかし、いざスタート地点に行ってみると土砂降りに・・・。しかし、山を降りないことには帰れないので、皆抑え目でのライディングだった。個人的には前回よりも余裕のあるライディングだったので、こんな山だったのかといろんな発見があったが・・・。そんなこんなで、山から下りたら晴れてきやがった。なんじゃそらー!!っと一同突っ込みをいれて、マニュアル&ウィリー練習に切り替わる。・・・が、車道でやるもんではないですね。しかも、通りかかる翁達には舐めくり回すように見られるし。
 うどんやに寄ってから、場所を公園に移してストリート的な練習開始。しかし、開始数分後にはまたしても土砂降りに。雨宿りをしてみるが、一向に天候は回復しないのでMTBのビデオ鑑賞会に変更と相成りました。
 しかししかし、また帰る頃には雨がやんでるし。なんじゃ今日の天気は!!でも、思い出してみると、俺がフルサスバイクに乗ってる日は、4/5の確率で雨orマディー。なるほど、雨男ならぬ雨バイクか!!

 くっそー、もう乗らんでやろうかー!!
日記 | 投稿者 3104 01:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

恐怖のトレイル(ス)ライド

6/24午前
天気も良かったので、以前から計画していたトレールへ行きました。個人的には、ハードテイルのMTBでトレールに行ったのは初めてでした。しかも、何を血迷ったかストリートで乗っているフルリジット・フロントブレーキレスで山へ入ってしまいました。そんなに激しい下りでは無いと勝手に思っていたため、地獄を見るはめに遭いました。思った以上に下りばかりのトレールは、
スピードが出る→ブレーキかける→タイヤが横滑り→滑るのでブレーキ離す→スピードが出る→ブレーキかける→タイヤが横滑り→滑るのでブレーキ離す→スピードが出る→ブレーキかける→タイヤが横滑り→滑るのでブレーキ離す→コーナーで曲がりきれず側方回転
の繰り返しでした。サスペンション無しは気にならなかったけど、側転のし過ぎで多少ダメージが残ってしまった・・・。
その後はドロドロ5人衆は、カキ氷屋サンへ移動してクリームコーヒー(¥220)を食べた。これがまたんまい!!疲れもぶっ飛びました。

6/24午後
トレイル(ス)ライドの後、3人はクライマーでもあるのでクライミングに連れて行ってもらいました。ゆるーい感じで自転車のビデオ見たり、ビール飲んだり、ハエ捕まえたり、クライミングしたりして、まったりしたひとときが過ぎていきました。クライミング素人の自分も少し挑戦させてもらいました。しかし、握力が無くなっていくのが目に見えてわかっていくスポーツはしんどい・・・。でも、楽しい。

6/17-18は京都観光
南禅寺のお庭
弟のガイドで京都観光に出かけたが、印象に残っているのは清水寺で
カメラを持った韓国の中年女性に、ハングル語で何か長文で話しかけられた挙句『二・ホ・ン・・・?』といわれてそっぽむかれてしまった。どうやら、韓国の人と勘違いされてしまったようだった。じぶんで、ネタとして『韓国からの留学生です。』とか『在日コリアン3世』とかは言ったことがあったが、本場の人に間違われるとは・・・。少々ショック・・・。
トロッコ列車も楽しい京都保津川トロッコ列車より



日記 | 投稿者 3104 12:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

いろいろと・・・

先週は
休みが多かった。しかし、それが仇にもなってしまった。
まず、日曜日はBMXの大会に行ってきた。この日は寝不足だったけど、いつもと違う雰囲気の中で楽しい時間が過ぎていった。frybikesのケビン・ポーターの生ライディングも見れたし。
そして火曜日は、岡山から友人が遊びに来たのでプチうどんツアーに出かけた。2軒ほど営業が終了していたが、3軒目のうどんがまぁまぁだったので、良しとしよう。本気キャチボールもできたし。
そしてそして問題の木曜日。服屋さんの駐車場で、無断駐車している車に刺さってしまった。なんてこったい。トンズラできる性格でもないので、正直にごめんなさいと。さぁ、いくら請求されるのだろう?買いたかったパーツさんたち、さよーなら~・・・。
そしてそしてそして、また日曜日。おいしいイカ焼き屋(?)で、おいしいネタも収集
    高価コーラ?
高価コーラにアクェリアス。わざととしか思えません!!
その後公園に行くと、夜練仲間の人たちがバニーホップ台と携帯ジャンランを使って猛練習中。2時間ほど一緒に練習しました。夜練も最近はいろんな自転車がいて面白い。クロカン用・プチダウンヒル用・ストリート用・トライアル用・BMXといった具合。近所でこんなにいろんな自転車好きがいたことがうれしい今日この頃。

日曜日でリフレッシュして、平日でストレスを溜めていくというサイクルになりつつあります。
日記 | 投稿者 3104 12:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドンブラコ

島外脱出
海を渡って、本州は岡山県に遊びに行きました。目的は岡山市にあるアクションスポーツパーク=通称ASPOでのライディング。ASPOのパークは地元のパークとはかなり造りが違うので乗り始めは少々戸惑った。ア くしょん、スポーツぱーく
特にスパインはでかくて、ながーい。恐ろしいので無理しないことにしました。さらに、ジャンプヴォックスはアプローチを下り坂から漕がずに突入!いつもより高さが出るので、バックサイドまで飛べないと腕に痛さが。慣れてきたところで、Xアップや180の練習をしてました。それから、エアターン練習に移行したんですが、いつもよりコーピングが出っ張っているので、バインバインはね返されてしまった。なれたら高さが出やすいのかどうかは???
3時間だったけど、そのほかの利用者がインラインスケートの3人だけだったから集中して練習できた。

その後・・・
岡山では有名ならーめんや『金八』へ移動して、太肉ラーメンを食す。うーん・・・
      デカーくないか?!
七味のビンよりそうとう太いし、ジュースィーでした。スープの方も、偽九州とんこつとはまったく違う考えがあるであろうスープでした。太肉との相性もバッチリでした。満足です。ただ、肉が歯に挟まり爪楊枝に手を伸ばす人が多かったのはご愛嬌。
次回は『ベトコン(ベストコンディション)ラーメン』のにんにくラーメンを食べに行こうと計画中。
日記 | 投稿者 3104 00:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

乗り込み

自転車に
今週は雨ばっかだったので、今日は乗りまくった。最近はほんとに雨が多い。それに、ちょっと天気が良くても仕事が遅くて夜練(ストリート)ばっかり。パークで乗る回数がほんとに少ない。案の定パークのジャンプ台ではビビリまくりだ。これじゃぁXアップもインバートも上達しないなぁ。徐々に勘を取り戻さねば・・・。

黄金週間
実家に帰省して運転手をしたりしてました。田舎なので、朝晩相当冷えます。10℃きってたみたいだし。四国は、ほんとに気候が穏やかだと痛感しました。向こうのショップにも行ってみたけど、ロード人気に押されて、MTBは元気が無い様子。BMXを扱ってる店は県内にあるんだろうか?!
そりゃぁ、こんだけいなかですからね。doいなか
何にもしないで休むのには、最適だけど。ほんとに刺激が無い。ひまなので『風の谷のナウシカ』のコミックを読破してしまいました。(全7巻)しかし、文字が多く目が疲れた。本の感想は、宮崎さんは先見の明がすごい・もしくは中東ないし人類は同じ過ちばっかり繰り返してるのかなぁ・・・って感じです。まったく古臭さの無いいい本で、高校の頃読んだ芥川龍之介の小説を読んだときと同じ感想を持ちました。

さて
デジタルビデオが欲しい今日この頃。物欲は強くなる一方。それもこれもデジカメがしょぼいからだな。自動車税の納付後が勝負!しかし欲しいぞー!!
日記 | 投稿者 3104 02:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

行ってきた。

SMX
4/30は三重県に大移動して、SMX観戦をしてきた。移動は正直キツかったけど、それ以上にいろんなことに衝撃を受けてきた。4xにBHC、KODとどれも面白かった。4xは最後の最後までもつれたプロクラスの決勝が滅茶苦茶面白かった。しかし、KODではその優勝者栗瀬選手がクラッシュして救急車で運ばれてしまった。360が回転しすぎたようにも見えた。その後、ジャム形式になったKODだが、しょっぱなから可瀬選手のバックフリップが炸裂。本気ジャムで盛り上がった。印象に残っているのは小南選手のインバートだった。
    インバーター
今度は何かで参戦してみたいと思った。パークジャムとかなら、出れるかな?!たいしたこと無いけど・・・。
しかし遠い・・・。
日記 | 投稿者 3104 03:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

・・・!?

なにぃー!
先週はいろんな驚きがあった。うれしかった驚きは
    red bull
これです。神戸に遊びに行ったときに、何気なく立ち寄ったコンビニで大量入荷されてた。しかし¥275と決して安いともいえない値段。しかし、レッドブルファンの俺は迷わず即買い。お味の方は、昔駄菓子屋さんで売ってた粉末ラムネジュースに近い気が・・・。これでアーロン・チェイスに近づける?!

で、悲しかった驚き
昨日はBMXに興味のある友人と某公園内にあるスケボーパークでライディング。しかし事件発生、まずMTBでフロントフォークの90/130切り替えが効かなくなり、乗りにくいので中止に。ストリートライディング主体の3104号には厳しい。リジットフォークにしようか、本気で考え中。
次に友人がフェイキーの練習をしていると、ペダルが落ちた。しかも両方同時に。クランクとペダルをつないでるネジではなく、ペダル内部のネジが緩んでいたらしい。
どっちの故障も、普通こんなとこは壊れないらしい。
どうせわたしゃあ、ハカイダーですよ~。
誰か、(俺の財布を)助けてくださーい!!

昨日の練習での1コマ。ビビリエアターン!!
   ひょえ~
日記 | 投稿者 3104 11:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨季ですか?

雨多し
最近は雨ばっかりだ。やる気になってるときに限って、雨ばっかり。効率の良い練習は、やる気指数が高いときほど良くなるだろうし。ハァーア。しょうがないから、最近はまってるラジコンで遊ぼうっと。激安良性能
¥1,050でかなり遊べる。ミニ四駆世代ははまること必至です。今夜は、1人でバックで車庫入れ選手権を開催してました。

ちなみに帰りのコンビニで見つけた商売っけアリアリトラックを見て元気が出ました。スガラパスア

日記 | 投稿者 3104 02:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

気の緩み

だいぶ久しぶりのダイブ
今週はよく自転車に乗れた。週休3日という非常に稀な週だったし。BMXでのウォールのターンも高さが出てきた(気がする)し、Xアップも調子良かった。でも、調子にのっているときには無理が効くと勘違いしてしまうのが3104の悪いところで・・・。2連ジャンプの2つ目で、ノーズを下げすぎてしまい・・・。
ノーズダイブtoチン(アゴ)ダイブ!!
その結果、アゴから出血&肘から出血&ご飯が噛みにくい。
   アゴから・・・
その日はロングフェイキーの練習に変更しましたとさ・・・。

怪我には十分気をつけましょう、俺。無理は禁物です、俺。アゴの肉芽が出来上がって治りきるまでは、カサブタ取らないで、俺。
これらを守るように頑張ります。
日記 | 投稿者 3104 01:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ライブ→ライブ

     移動京都遠征
3/12は京都で弟のバンドの解散企画ライブに出てきた。弟は4つ年が違うので、モロに俺の影響でギターを始めた。あいつが、初めてのギターを買った時のことは鮮明に覚えている。そんなあいつのバンドとの初タイバンは、面白かった。4年間の学生生活で、良いメンバーとバンド活動ができたあいつは幸せ者だ。そして、パワフルなステージングには正直驚いた。もちろん俺たちのバンドも奴らに負けない(期待に恥じない)ステージングをしたつもりである。

3/19地元ライブ
今日は地元ライブだった。合言葉は『社会人パワーを見せてやれ2006』。高校生バンドが沢山のイベントだったが、自分たちのやるべき事はできた気がする。しかし、若人にイライラするのはおっさんになった証拠か・・・?なんにせよ、あの年齢からバンドのできる彼らの今後に期待しよう。
日記 | 投稿者 3104 01:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

休日

昼練
昼間から自転車に乗れるのは楽しい。パークでしっかり練習できたし。今日は課題のXアップに再挑戦。しかし、8割までしか回らないので、気晴らしにインバートにも挑戦した。しかし、やはりいまいちなので、今度はキャンキャンを練習してみることにした。やはり、イマイチ感覚掴めず。どれか1つでもバシッと決まればいいんだが・・・。まぁ、気張らずやっていこう。帰る頃に、BLKマーケットの代理店の方が、ショップに来店されてた。その方のMTBのパーツを凝視してたから、変な奴にみえてたかも・・・。それにしても、メチャメチャクイックだった。カッコええなー。まぁ当分は、3104号で腕をみがこうっと。
晴天バンザイ。
日記 | 投稿者 3104 18:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

肉離れ?!

痛い
朝起きると、左ワキの下が何か痛い。なんだろ、変なカッコで寝たンかな?で、どんなカッコで痛いか検証してみると・・・。左腕を伸ばして、右腕の前に近づけると痛い。こんなカッコでなんでだろう?と、右腕も同じカッコにしてみるとXアップ(BMX・MTBの技)の形になった。なるほど、水曜日にXアップばっかり練習してたからか!!しかし、まだマスターしていないので痛みと戦いながらの練習になりそうな予感。うーん、明日になったらなおってますように。
ストレッチもしっかりせねば・・・。
日記 | 投稿者 3104 06:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヨルネリ

ナイトライディング
初心者の友人と夜練した。フロントリフト・リアリフト・ドロップオフなどなど。初心者に教えることで、自分の復習になる。ええこっちゃ。でも、友人はついにすねをペダルで削ってしまった。やはり、避けられないのか。次は何を教えようかな。ストリートは何かありそうで、何も無いのが玉にキズ。できることが限られてしまう。早いとこ、テイルタップを習得せねば・・・。ブレーキ効かなくて、こわいけど・・・。
日記 | 投稿者 3104 02:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

音源

       スラムダンクっぽい
音源
今週末の県外遠征に向けて、音源のミックスなどに追われている。そんな中、弟のバンドの音源が届いた。2曲気合の入った曲が入ってた。ウチらも、あいつらに負けない音源を作らねば。あいつらは解散も決まってるから、気合の入り方が半端では無いだろう。負けてられない。ジャケット撮影がんばろ。
日記 | 投稿者 3104 02:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

no foot can can

    キャンキャン
響き
BMXのことをまったく知らない友人たちが、家に遊びに来たときに自転車の話になった。BMXのハウツー本を見て、技の名前をいくつか挙げたときに、一人が爆笑した。どうやら彼のツボは『ノーフットキャンキャン』だったらしい。たしかに不思議ネーミングだ。『足・無し・できる・できる』んー、励まされてんのか?それだったら、『インバートキャンキャン』や『クロスアップキャンキャン』でもいいはず・・・。でも、『スーパーマンシートグラブキャンキャン』では長すぎる。いつかはやってみたい技ではあるが・・・。当面の目標は『オーバー1メーターバニーホップキャンキャン』です。バニーホップコンテスト出たい今日この頃・・・。明日がんばろう。
日記 | 投稿者 3104 02:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

自転車日和

   ジャンプ一番
自転車日和
日曜は暖かかった。ポカポカ陽気の中で、午前中からスコップで作業をした。今回はマル秘アイテムがあったので、それを利用してバックサイドを広げることができた。これで、着地の際に極端にフロントを落とさなくてもよくなった。でも、ワンメイクできる余裕はまだ無いので、更に大きくしないといけないだろう。今日は、10本も飛んでいないが作業の後で飛ぶのは、疲労感も吹き飛んで楽しい。これがあるから、作業も頑張れる。また今度も頑張ろ~!!
日記 | 投稿者 3104 03:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

休日前日

もうすぐ休日
6日も働いたらしんどい。6日目の午後なんかは、何となくボヘェ~っとしてしまう。しっかり仕事はしてるはずなのに、たまに違う世界にトリップしそうになる。そして、休日どうしようか?天気はいいかな?CD買いに行きたい?などと気になってしまう。ちなみに、明日は午前中はスコップもって、ジャンプ台の作成になりそうだ。天気もいいみたいなので、楽しみだなぁ。ただ、人数が少ないのがネックだが・・・。

チェーンリアクション
DVDを最近よく見ている。チェーンリアクションは、MTBのアクションライド満載なのでイメトレにもってこいだ。しかし、いかんせん長い。ウトウトして、気がついたらメニュー画面になってることが多い。このDVDはBGMにパンクロックが多いのが楽しめる要素のひとつである。やっぱり、自転車にはハイテンポの曲は合う。できたら、エピタフやFATのBGMをもっと増やして欲しい。
日記 | 投稿者 3104 02:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

懐かしの

      北部九州ではメジャーです  
ラーメン
小さい頃よく買い食いしてたサンポーのとんこつラーメンを、近所のドン・キホー○で見つけた。あんまり懐かしかったので、ついつい購入して夕食にいただいた。しかし、安ければ何でも仕入れるのがこの会社の良いところであり、怖いところでもある気がする。しかし、九州地区以外でこのラーメンを見たのは初めてだった。ちなみにぺヤングは、セブンイレブンの無い四国で見ることはほとんど無いし、もちろん九州で見た覚えも無い。カップラーメンのボーダーラインって何が基準なんだろう?

夜練
昨日の夜練中に強打したのは、脛だけでなく後輪も強打していたらしい。朝自転車を見ると、空気抜けてた。スローパンクか・・・。どっちかゆうたら、パンクはファストパンクの方が好きなんじゃい!!ということで、BMXで通勤するが、これがきつい。しかもマニュアルしようとしたら、ブレーキの効きが非常に悪くあわや一人バックドロップに。さっさと帰ってパンク修理したとさ。めでたし?!めでたし??
日記 | 投稿者 3104 02:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

MTB緊急バラシ

無ぇ!!
今日は比較的天気が良かったので、気持ちよくチャリ通できた。職場に着くまでは・・・。というのも、いつものように柱に括りつけようとしてママチャリを横へずらして、いざ施錠しようとしたら・・・。
『鍵が無ぇ!!』
30秒ほど真っ白になったあとで、後から来るであろう同僚に連絡とって何とかしようとしたが、今日は休みだったらしく聞こえるのは聞き慣れた女性の声で『電話に出ることが・・・。』。え~、やべぇ~。しばし真っ白になった後で思いついたのが、『後輪のみ外して通りに面していない職場の裏に放置する作戦』である。いつもなら『がんがんいこうぜ』や『いのちだいじに』など作戦の選択肢が多いのに、今回はこれしか思いつかなかった。とりあえずバラシが終了した後で職場に入っている清掃業者のオバサマに、裏の自転車は放置してるゴミ自転車ではないので捨てないように説明するが、キョトンとされる。あとは、MTBの知識のある人に見つかって持ち去られないかとヒヤヒヤするしかできなかった。昼休みになったので、ダッシュで3104号(愛車)のところへ行く。『あった~。』パーツもパクられてないし、よかったよかった。昼休みで一時帰宅したそうな。めでたしめでたし。
ところで、鍵を忘れてしまった時ってどうするのがベストなんだろ?誰かおせーてください。

夜練
今日は気温は低いけど、天気はわりと良かったので夜乗りした。バニーホップの高さが欲しいので練習するが、40cm以上50cm未満が現状のようだ。90cm飛ぶ人の景色ってどんなんやろーか?頑張らねばいかん。と思った矢先、ペダルが左足だけ外れて脛がガリガリクンに。『ぐぉー、いでぇ~。』はい終了。どちらかというと、S体質なので、痛みに弱い私はさっさと帰りましたとさ。また、あした頑張るさ。たぶん・・・。
日記 | 投稿者 3104 02:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨の日は

雨で
                        腰にやさしい
自転車に乗れない。貴重な通勤時の、ストリートライディングができない。しょうがないので、今日もDVDでイメトレ。でも、イメトレすると自転車に乗りたくなってくる。良いことのようでもあるし、ストレスが溜まる原因にもなる。はぁ。ところで、今日見た映像でフレームが真っ二つに折れるシーンを見てしまった。もちろんライダーは、顔着してた。あんなの見たらフラット着地できなくなってしまう。ああ、おそろしや。あ、そういえば明日は晴れるみたいだ。仕事も早く終わるはずだし、頑張ってアンチエイジングするぞ~!!

あとひと押し
友人がBMX買うまでのカウントダウンも秒読み段階か?!なにせ車輪がついてるものは何でも好きみたいだし、今日も車庫の中でフロントアップの練習に励んでた。今度は自転車を見せに、お店まで行こうかなぁ。でも、夏場は肘を擦りむきまくりなんて、今となっては言えません。
日記 | 投稿者 3104 01:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

購買欲

あれやこれや
給料日が近づくにつれて、いろんな物が欲しくなってくる。そして、あれも欲しいこれも欲しい。あれとあれを買いたい。など、とらぬ狸の皮算用を始める。しかし、ある日をさかいにぱったりそれがおさまる。いや、正確にはある機械の前でおさまるのである。その機械の名は『ATM』。奴は、俺の購買欲を打ち消すほど正直ににっくき『残高』をはじき出す。給料に過度の期待はしないつもりでいるが、購買欲が強いほどショックも強い。そして、そんなこととは無関係にMTBは悲鳴をあげて、『もう壊れまっせー。はようパーツ変えて~。』と訴えてくる。最近顕著なのは、リアのホイール・ハブ付近のガタツキ。そらぁ、クロカン用でバニーホップやパークライディングを繰り返してたら壊れるのも早いよ。あーあ、期末手当に期待しとこう。

マニュアル
なかなか上達しないが、今日は比較的距離が出た。・・・気がする。下り坂の方がコツをつかみ易いのかなぁ。バニーホップの安定ジャンプのためにも、ぜひ習得しておきたい。昼間に練習するのは恥ずかしいから、帰り道で頑張ろう。あ、でも明日は雨か・・・。じゃあ、DVDでイメトレしよう。アーロン・チェイス上手すぎ&しゃくれすぎ!!
日記 | 投稿者 3104 02:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

思い

                   白い軽トラックが大嫌いです
思い
実家の愛犬が天に召されてどれだけ悲しんだろう。じーちゃん・ばーちゃんとの別れのときは、中学生で自分に素直でなかったのかな。自分の感情を表現するのは、恥ずかしいことじゃない。むしろ、感情を押し殺していた自分はなんてちっぽけな人間だったんだろう。なんてことを1日考えていた。
悲しみの深さは相手をどれだけ思っていたかというものさしだけでなく、相手がどれだけ自分を思ってくれていたのかもわかるものなのだろうか。そして相手が、自分という存在を示す最後の手段が、生きている相手に対して与える悲しみの気持ちなのかな。『こんなに悲しい気持ちはもうたくさんだよ。』なんて、もう思わない。だって悲しみが続くということは、愛犬が存在を示してくれているのだから。悲しみの感情がある限り、お前は俺の中でずっと生きていて実家に帰るたびに飛びついて迎えてくれるんだろうね。今度帰ったときには、お前がよく遊んでた軟式野球ボール絶対見つけてやるからな。

あとすこし
友人がBMXを始めるまであと少し?!いやいや、あせらせてはいかんぞ。とりあえず、良いイメージを持たせてあげよう。バニーホップにはまってきたから、もうひと押し。あせりは禁物です。ペダルで脛が血まみれなんて、口が裂けても言えません。
日記 | 投稿者 3104 02:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

サドンデス・・・。

訃報
実家の家族からのメールで、8年間家にいた愛犬:サンが天に召されたことを知った。最近は盆、正月、ゴールデンウィークにしか帰省していないのだが、サンは律儀に覚えてて顔をみたら尻尾を振りながら飛びついて来ていた。この正月の帰省時にも、元気に走り回って散歩していたのに・・・。今年は戌年だったので、年賀状もサンを使わせてもらって俺と似ていると評判だった。なのに・・・。
白い軽トラックが大嫌いです

サンが家に来たのは8年前のクリスマスで、家族の知り合いの家で犬がたくさん産まれて育てきれないということで家に来た。生後数日だったので、コロコロしててよく震えていた。初日の夜は母親が恋しかったのか、弱々しく鳴いていたのを覚えている。3年目の帰省をしたときには、川に連れて行ってリアル犬かきを見ようとしたらビビッて全然川に入らなかったね。ビビリ性は俺と似てたね。この正月に帰省したときも4時を過ぎると、狂ったように甘えた声を散歩に行くまで出し続けてた。家族みんなが、嫌々散歩の準備をしていたように見えたかもしれないけど、きっちり4時を教えてくれるお前は随分役に立ったし、仕事なんかでストレスがあったときも散歩で気持ちをリフレッシュできてたんだよ。ほんとにありがとう。最後は本当に苦しかったと思うけど、もう苦しまなくていいんだよ。安らかに眠ってください。そして、これからはM家を雲の上から見守っていてください。
ほんとうにおつかれさま。そして、ありがとう。
日記 | 投稿者 3104 01:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

定食屋にて

外食
晩飯を定食屋で食べた。少しは体のことを気づかって、サラダなんかも食べたりした。おかず3品、ご飯、味噌汁で約600円。ラーメンと同じ値段で、体思い(自己満足)の夕食を済まそうとしたその時・・・。隣に30代くらいの女性が座った。何を食べてるのかなぁ?と気になって覗いてみると・・・。ごはん、とろろ、たまご焼きのみだった。うーん、野菜は食べないといかんよ。しかも、その店の玉子焼きは卵3個は軽く使ってあるから、コレステロールは大丈夫ですか?(通常は1日1個までがよいとされている)とろろごはんは、体にいいとは思いますが。でも、どーせ定食屋で食べるならもうちょっとバランスよく食べましょうよ。たらふく卵食べたかったら、オムライス屋でもいいんだし。と、一人で勝手に他人の健康状態を考えてた、晩飯でしたとさ。おしまい

3年前のウ○コギター
バンド練習
今日はスタジオで練習した。大学の頃のメンバーも遊びに来て、トリプルギターでやった。しかしギターの音が、ぶ厚すぎてベースが聞こえにくいとブーブー言われた。そりゃあ、レスポール三本もあったらぶ厚いよ。70・90・00年代のレスポール3本だったが、なぜが俺のがクソ重いことが判明。結論としてはウ○コギタリストのギターだけに、ウ○コガ詰まっていることで収集がついた。(つくわきゃないだろ!!)でも、学生の頃やってた曲を久しぶりにやったらなつかしかった。3月のライブに向けてのらりくらいで行きます
日記 | 投稿者 3104 08:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

消えた・・・。

文章は何処へ
長文書いて送ったはずなのに全部消えたー。Yuck fou!!

とりあえずさっきの簡略バージョン
音楽のジャンルの細分化がものすごい最近ですが、CDを買う側はCD屋さんで困ってしまいますので、全部をジャンル分けしていくよりよっぽど分けないほうが良かったりします。・・・という文章を例文も交えながら書いてました。覚えてるのは『もうジャンル分けなんてしないでなんていわないで絶対の逆』というのと、『あんまり適当にジャンル分けしてるとTHE POLICEがTHE CRASHと一緒にパンクにジャンル分けされてたことの二の舞になりますよ。』というのくらいです。あーあ、ショックなのでもう寝ます。
ちなみに自分のやってるバンドは【メタリカルパンク】です。←こういう適当なジャンル分けはやめましょう。せいぜい『ROCKやってます。』くらいにしときましょうかね。
日記 | 投稿者 3104 02:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガ-ンッ!!

ガ-ンッ!!
MTBのフロントフォークがご機嫌斜めで、90/130(mm)に可変するはずなのに動かない。130mmから縮まらない。ストリートライディングが好きなので、長めのストロークでは非常に困ります。しょーがないので、ショップに持っていくことに。そしたら、一度ばらしてメーカーに送り返さないといけないかも・・・。とのこと。
ガーンッ!!
でも結局ショップの人がいろいろいじってくれてるうちに、復活して90mmに戻りました。(ショップの方ありがとうございました)うれしかったのと、先週アメ-ジングスクエアであった26インチのパークジャムに触発されてパークでライディングすることに。しばらく乗っていると、Xアップの練習中にハンドルが膝に
ガーンッ!!
『くっ、何のこれしき』と自分に痛くないと暗示をかけて乗ることに、しかし数分後にフェイキーからの戻りの時にペダルを踏み外して脛にペダルが
ガーンッ!!
さすがにこれには、つばさくん(じゃなくて俺)も『くっ、ガッツが足りない!』とのこと。ハイ終了。お疲れ様でした。
またガッツが復活したら頑張りましょう。
日記 | 投稿者 3104 02:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

休日だけど。

休日
平日の休みは、何もしないでだらだらすることが多い。今日は最初に会った(見た)人が森田カズヨシさんだったし。飯食って、音楽聴きながらインターネットパトロールして、ギター弾いて。そろそろ外に出ないといかんなぁ。でも、最近また自転車の調子が悪いから移動中もイライラするし。あー、太陽出てきた。よーし、オーバー200BPMの曲でも聴いて頑張りますか。30歳までにやり残すことのないように、アクションおこさないとね。いってきまーす。




・・・ぉっと財布忘れてた・・・。
日記 | 投稿者 3104 14:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

はじめまして。

自分
埼玉生まれで、九州育ちの四国在住3104です。自転車遊びと洋楽(最近はテンポの速いもの)の好きな二十代男性です。好きなことを好きなように書き綴る予定です。
最近
うまく貯金がたまらないことが悩みの種です。原因はMTBを激しく乗り回してパーツが壊れてしまうから・・・。
激しくMTBを乗り回す→壊れたパーツを買い換える→他のパーツ壊れる→壊れたパーツを買い換える→ボーナスで他のパーツを買う
この繰り返しが続いているからだろうな~。
音楽のこと
最近は便利になったもんで、家から出なくてもCDが買えます。(実際、たまに利用している)しかも、外国の輸入版CDでも試聴ができて簡単に購入可能になってる。便利だなぁ~。便利すぎて怖いなぁ~。でも、実家に帰ったときに高校の時によく通ってたCD屋がつぶれてた。直接関係はないかもしれないけど・・・。音楽という刺激に若者が触れる場(校区で唯一のCD屋だったし)がなくなっていたことは正直さみしいけど。
日記 | 投稿者 3104 05:08 | コメント(0)| トラックバック(0)
顔文字教室
最近のトラックバック
ホビダス[趣味の総合サイト]