ride with fast music!! 自転車 音楽 その他スポーツ

<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
お世話様です。
02/23 13:02
RIDEtoHOT …
02/14 22:51
祝日乗り
02/12 21:49
怒涛の土日月
02/05 19:56
エストニアの大会とク…
01/22 23:05
最近のコメント
最近けっこう流行っ…
岡村 05/16 03:22
突然の書き込み失礼…
最近の流行 05/12 02:49
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:08
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:22
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 11:46

自然の中。不自然の中?!

自然の中
連休初日は、高知県に行ってきた。昼食は市内のひろめ市場でかつお定食をいただいてから、龍河洞に行ってきた。
かつおが、んまい!!
龍河洞は、巨大な鍾乳洞で自然の力を見せつけられた。洞の途中で、弥生人が使っていたとされる器が、鍾乳石と同化しているのを見た。そのときは人間は自然の中では無力であることを痛感させられた。

不自然の中
2日目は神戸のGOODSKATEにBMXを乗りに行ってきた。
???スーパーマんんん???
いつものパークとは勝手が違うので最初は戸惑ったが、慣れるとセクションが多いのもあって飽きずに乗れた。ジャンランでの360はまずまず成功したが、最近の課題スーパーマンがなかなかうまくいかない。写真はジャンプの頂点なので、本来なら足が後ろに伸びないといけないのだが・・・。明らかに足がペダルをキャッチしようと折れ曲がって、螺旋階段みたいだ。かっこわりー。
不自然の中でも、まだまだ無力なワタクシ・・・。
鍛錬あるのみ!!
BMxTB | 投稿者 3104 01:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

めっきり・ゆっくり・ぽっくり・ばったり

めっきり
最近はめっきり涼しくなっているので、過ごしやすくて良い。自転車練習は主に夜行うので、よっぽど必死になって練習しないかぎり汗が滴ることも少なくなってきた。こんなシーズンだからこそ、しっかり練習しなくては・・・。

ゆっくり
しかし、1つ1つの技を習得するまでに時間がかかる。継続は成功のもと。偶然がだんだん必然に。とはわかっているけど、ほんとにゆっくりとしか成長してない気がする。

ぽっくり
そんなことを考えながら、パークで乗っていると
パークで・・・
何をしたでもないのに、前輪がパンクした模様。クラッシュ(ロンドンコーリングの方)は好きだけど自転車のパンクはやる気がそがれる・・・。しかも原因不明。360の失敗しすぎかな?

ばったり
気分を変えるべく、九州物産展に行って試食をしまっくっていたら、なつかしの・・・。
黒棒
『※くろぼう』発見!!製造が隣の市なので、小学生の頃とか良く食べたなぁ。ついつい購入してチョビチョビ食べてます。黒砂糖たっぷりのなつかしの味です。うまいかどうかは・・・。気分転換にはなるけど。


※地元では村岡ようかんといえば超メジャーで、その村岡総本舗が贈るやりすぎ商品。しかし、おんじさん・おんばさんには絶大な人気があり、お盆の仏間では高確率で目撃する一品。
BMxTB | 投稿者 3104 01:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

F公園夜練

回転系
今夜は一人夜錬。特に回転系をマスターするために、会社帰りにF公園へ行ってきた。具体的に回転系は、バースピン360・テイルウィップ・180の3つ。1時間ほど練習した結果。180は1回だけ成功した。しかし、完成度が低いのでまだまだ。テイルウィップは全然コツが掴めない。バースピンも180度しか回せない。
回転系は割りとハデ(自分ではそう思う)なので、初めて見た人にもわかりやすいので、ぜひマスターしたい。
ごろーん
しかし、1人で練習してるとヘロヘロになってしまって、考えながら練習できていない?なので、たまに自転車をゴローンとほったらかしにして、イメトレ後練習するようにした。イメージができるためには、失敗の積み重ねがまだまだ必要なのかもしれんけど・・・。

パーク事情
年下のTやんが、すごい勢いで成長している。4つも年下なので、先輩としては常に先を行かねば!そんなTやんから、『今日はパークに行きますかー?』と、仕事中に連絡が来た。あいにく、遅番だったので一緒に乗れない旨を連絡した。その後の悔しいのなんの。うさ晴らしの為に公園に向かったのであった。
F公園で飛ぶKさん

最近は
後々の為にBMXばっかり乗っている。普段からなれることで、技も身につきやすいのでは?という安直な理由だが、通勤でBMXはきつい。会社に着く頃には汗だくだし、公園に着いてから乗るまでに小休憩が要る。・・・立ちコギしまくっても疲れない体力がほしい・・・。
BMxTB | 投稿者 3104 02:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

狙われている・・・。

誰かが・・・
俺を、いや俺達の世代を、をターゲットにしている気がする。
たとえば、
お前はもう・・・。
ケンシロウさんが、缶ジュースになったり、タイピング養成ソフトになったりして、俺の財布を狙っている。

そして、
ラジコン
タミヤからの刺客、サンダーショット。お前もか・・・。たしかに、小学校の頃はラジコンなんて高価なものは買えず、ミニ四駆でサンダーショットを友人達と走らせていたっけ。だから、欲しいっちゃ欲しい。

他にも、小学生くらいの頃に流行っていた、キンニクマンなんかも最近は連載してるし。明らかに俺らの世代を狙いにきている気がする。確かに、世代的には働きだして数年経ち、財布に余裕が出だした頃だろうし。狙われる世代なんだろう。それと、思うところ同世代の人達が会社の中で発言力を持ってきて、自分達の世代がはまっていたものを復活させたり、再販させたりしているんだろう。

頑張れ同世代!だから、もっと値段下げよう!
日記 | 投稿者 3104 13:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝から晩まで・・・

MTB→BMX
日曜日は近所の山でMTBの大会があったので、ショップの常連さん達と参加してきました。大会は、耐久レース→スラローム→クロスカントリーの順に進行して、小生はスラロームのみに参加しました。常連さん達もスラロームの参加だけが多かったのですが、S親子だけ耐久レースに参加してジャンプバイクで死にそうになってた。その後、スラロームが始まったのだが、小生はスタートが4番目ということで緊張している暇もなくスタート。結果は2回走って、2回とも同じようなタイムで・・・。多分真ん中くらいの順位でした。
スラロームのスタート付近
午後からクロスカントリーがあったらしいのですが、スラロームで表彰されるわけでもないので、山から降りてきてショップでウダウダしたりミニコーンでスラロームしたりして遊んだ後にS親子とパークでBMXライディング。しかし、S親子はタフだなぁ。耐久レース・スラローム・パークの3セットを朝九時から、夜七時まででこなしてしまってた。耐久レースに出て無くてもヘロヘロの自分はしょぼいなぁ・・・。まぁ、自分のペースで楽しく頑張りますよ。
日記 | 投稿者 3104 11:33 | コメント(5)| トラックバック(0)
顔文字教室
最近のトラックバック
ホビダス[趣味の総合サイト]