ride with fast music!! 自転車 音楽 その他スポーツ

<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
お世話様です。
02/23 13:02
RIDEtoHOT …
02/14 22:51
祝日乗り
02/12 21:49
怒涛の土日月
02/05 19:56
エストニアの大会とク…
01/22 23:05
最近のコメント
最近けっこう流行っ…
岡村 05/16 03:22
突然の書き込み失礼…
最近の流行 05/12 02:49
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:08
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:22
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 11:46

快適ポスティング

ポスティングのお供
今日は仕事でポスティングへ行きました。そんなときに限って、背中に背負うバックしかないので(FREITAGのナイトライダーはMTBのフレームには装着できるが、BNXには着けれない)、ハンドルバーに装着してみた。
お供
そしたら、意外に使いやすい。ちょっと恥ずかしいけど・・・。次回からもこれで行きます。しかし、ついついバニーホップして中身をばら撒きそうになったのはここだけのハナシ。

かずこ(仮名:性別不詳)
かずこ
今日は『かずこ』への餌付け成功デー。そして某所には、『かずこ』のえさ募金箱が設置されました。¥10からだそうです。某所に集う人たちは、ご協力を。K・Mさん、T・Kさん、S-クル長、T店長、SBっさん、etc・・・。
日記 | 投稿者 3104 23:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

パークでがんがん

がんがんいこうぜ
久しぶりにパークでがんがん乗れました。まずはうまい人がいたので撮影タイム。


なんなんでしょうね・・・。
さらりとfootjamもこなす。


うまいなぁ~。
さらに・・・


ぬぬぬ。負けじとやってみましたが。


だめです。なんというか、『やってやる』という気迫が希薄ですね。動画を見る限り。精進します。

おまけ
エアーでのインバートにも挑戦中
Iバート
しかし、がっつり入りません。精進×2
BMxTB | 投稿者 3104 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

WRjam-1

雨のち壁
今夜はMHjam。の予定だったが、夕方から雨が降ってきやがった。なので、サークル長は所用のため不参加でしたが、親王さまと遊べるスポットを探しに出かけました。しかし、イマイチ良いスポットが見つからなかったので、以前親王さまが目をつけていたウォールに案内してもらいました。雨も上がって路面もまあまあ乾いているので、試しに壁走りしてみると・・・。
『たーのすぃー!!』
2人で、うひゃうひゃ言いながら乗ってました。


うまくできてるのかどうかは?ですが・・・。適度に傾斜があって、高すぎず、2段になってるので海に転落することもない。ウォール初心者には最適です。
これから街中を走るときには、遊べるスポットはないかと目を光らせます。良いとこないかなぁ。次回WRjamはサークル長も参加しましょー!
BMxTB | 投稿者 3104 02:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

休日

対岸へ
木、金、土曜日と連続でBMX練習して、体が悲鳴をあげていました。ので、日曜日は完全休養で対岸へと遊びに行きました。そこでは
落下
こんな人たちがいました。
そして、絶叫マシンといわれるモノに乗りましたが・・・。自転車の方が全然怖くて、絶叫できませんでした。あまりに乗車中退屈なので
seto
絶叫マシンから見た、瀬戸大橋。
天気が良くなかったんですが、遠くには宇多津町のゴールドタワーも望めました。
帰り道で7-11を発見したので、お買い物。四国には7-11が無い!!(多分)ので、7-11限定商品を求めてお店を徘徊していると、
アイス
地元のもち米を使用しているきな粉もちアイスを発見。地元産と明記されているだけで、いつも体が反応してしまうのは県外出身者の佐賀。いやいや、性ですね。アイスもうまかったし。なんだかんだで、楽しい休日になりました。(ブラジリアンダンサーに絡まれそうになった以外は・・・。)


日記 | 投稿者 3104 02:27 | コメント(3)| トラックバック(0)

MHjam2.5

jam
昨晩もMHjamで、いつものメンバーと夜jam。途中でテンションの上がるお客さんやスケーターも登場して、疲れを忘れてライディング出来た。
休憩も
しっかし、寒かった。ちょっと休憩してると、一気に冷えてくる。さすが大寒。


FREITAG
ナイトライダー
ちょっと前に買ってたFREITAGのバッグは、ケースも遊べて楽しい。空のケースを組み立てると、
テレビ
前から
テレビ2
後ろから
このテレビの中央付近にはユーザー登録証が付いてて、生産国スイスに登録証を送ると、上のテレビのリモコンが送られてくるらしい・・・。ので、先週送ってみました。四国88箇所の切手で。いつ届くかなー。届いたらUPしたろ。
ちなみに、FREITAGはトラックの幌・車のシートベルト・自転車のチューブで出来ているらしくリサイクル商品みたいです。メッセンジャーバッグもラインナップされてるし、自転車乗りには食いつきどころ満載です。親王さまが買う日も近い???


BMxTB | 投稿者 3104 03:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

闇jam?

集合
サークル長の緊急招集がかかり、昨夜も闇jam開催されました。集まったのはMHjamのメンバー。今夜は皆でアブバカに挑戦してみることになりました。初めてチャレンジする人、ぎっくり腰をメイクする元になった技に再度チャレンジする人、半ば諦めていた技に再チャレンジする人・・・。思い思いのアブバカ日間となりました。


個人的には3回くらいメイクできたので収穫あり。(ビデオの中ではグダグダですが・・・)実は初メイクでした。
その後買い食いしに向かうと・・・
neko
公園に住み着いているであろう、猫たちに遭遇して心を癒されました。猫にしては珍しく、親王さまの足に擦り寄ってました。かーわいー。
さて、MHjam-volume1.5も無事に終了したし、また闇練も頑張りまっす。
BMxTB | 投稿者 3104 02:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

高温多雨

イメージ
自分のイメージと、実際の体の動きが常に同じならば、そりゃ天才ですよ。その差を早く埋められるかどうか、個人差が出るとこ。差を埋めるために努力できる才能。絶対にメイクしてやるぞー、と思い続けられる才能。今日はダメだからやーめた、と気持ちを切り替えてグダグダの悪い練習をしない才能。そのほかにもイロイロあるだろうけど・・・。
なぁーんて、なかなかやりたい技が完成しないからグダグダ考えてましたー。だって、頭ん中では『バニーホップテイルウィップ』もできてんだけどな・・・。
闇にまぎれて・・・。
仕事が終わったのが22:30。これではパークにもいけません。ただでさえ高温多雨といわれて、乗りたくても乗れない日が多いのに。しょーがないので、仕事帰りにF公園で闇練しました。MHjamで新しい技がお披露目できたらなー。(無理っぽいけど)どうやら親王さまも闇練してたっぽい・・・。いろんな才能ないので、継続するしかないっす。
BMxTB | 投稿者 3104 00:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

動画導入か?!テスト

先日のF公園
一人公園にて180練習


撮影したときしか、成功しません。いつも回りすぎ感と、フロント上げすぎ感があります。落ち着け、俺。
BMxTB | 投稿者 3104 11:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

へろーへろー

自転車のちBMXゲーム
休日2日目は朝から近所の山へ、マウンテンバイキングへ行ってきました。早めのスタートだったので沢山走れて満足。そして、こっそり2度ほど転倒しましたが、誰にも気付かれなかった事にも満足×2。積み込み

その後パークへ行ってBMXに乗っているとS親子が登場して、マット・コンドル・ホフマンが監修しているBMXゲームの話をしてくれて、実際プレイさせてくれました。パークの中で、ホフマンやルーベン、ナスティー他の技がリアルに繰り出されるので大興奮!一番の大技を決めたのは普段からやりこんでる、Uトクンで720ダブルシートグラブでした。俺がやっても大技連発だったので(連発は言いすぎ・・。)、その後パークで乗るときには気をつけないと危険ですね。あんなにぶっ飛んだエアターンができたら、何の技でも入れ放題なんだろなー。しかし、朝から晩までチャリンコ三昧だったので、今日は早めに休みます。しかし、うどんは打ってますので(コネまくったので、生地を寝かし中)、今夜もカマタマうどん決定。
ZZZ・・・
・・・しかし、昨晩もうどん食べました。麺チェックしまくって食べました。ふっふっふ・・・。お前の店の麺もいずれチェックに行くぜ。ただし、旨ければな・・・。(現在は自分の打ったうどんが最低ラインなので、お店の方はご安心を)
BMxTB | 投稿者 3104 19:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

自転車のちサッカー

休日初日
けふは親王様の勤務されている美容院でカットをしてもらいました。適当なオーダーしかできない自分は、とても自分に無頓着でだらしがない事を再確認しました。すんませんでした、親王様。シャンプーのアドバイス実行いたしました!!その節は・・・、あっしたー!!(礼)
その後パークで乗ったり、トライアラーS隊長を冷やかしたりしていると、近所で大火事が発生してました。心配そうな顔をしている避難中の方がたを見ると、切なーい気分になりました・・・。その後晩飯うどんを食していると地震のニュースが・・・。津波警報も出ていたそうで、その地域の人たちは気が気では無かったことと思います。地震・雷・火事・親父とはよく言ったもので、おやじの絶対的権力の無くなった今、怖いのはその他3つですね。しかも、自然災害なら防ぎようが無いし・・・。うーむ・・・。
その後パークに戻ると、サークル長が一人リフティング中。ここはフットサルコートでしたっけ。などと思った数分後、シセ(フランス人サッカー選手)の跨ぎリフティングを必死でやってる自分がいました。サークル長と二人サッカーボールの魔力にやられてしまいました。だって、『ボー○は友達!!』だからね。しょーがないよ。その後、自転車にまじめに乗っていると、サークル長が急に嗚咽をあげだした。聞くところによると、バニーホップ中に金○にサドルが命中したとの事・・・。でも仕方ないよね、だってサドルの心の声が聞こえたよ。、『ボー○は友達!!』だから、ボー○から離れたくないんだってさ。だから僕は自分のサドルに問いかけました『君のご主人のボー○は、触るとノロウイルスに感染しちゃうよ。』と。

出演:親王さま・Sの兄貴・サークル長・サドル・サッカーボール・金のボール達

この作品はフィクションであり、サークル長がクラッシュ後パーク内をずっとピョンピョン飛び跳ねていたという事実はありません。

BMxTB | 投稿者 3104 01:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

第1回【MHJam】

MHJam
不似合い?
やっぱり夜練は、にぎやかな方が楽しい!今晩は無理やり親王さまとサークル長をC公園に呼び出してジャムりました。2人と一緒に乗るのは今年初めてだったけど、久しぶりに見ると2人ともレベルアップしてたので、いい刺激をもらいました。あまりに楽しかったので、定期的に集まることになりそう。集会名は
【MHJam】
【M(緑コーン)H(踏んじゃだめ)Jam】と勝手に解釈してます。だって、ほんとの命名理由はサークル長から口封じされてますので・・・。内容は主にBMXを使って、飛ぶ・回る・走る・買い食いするetc・・・です。だらだら自分のやりたい事をやってダベる場ですね。それでも、他人からフォームチェックをしてもらえるので大変参考のなります。そして、デジカメも大活躍してました。ありがとうございます、親王さま。定期的にできたら、個々のレベルアップになるので、是非継続しましょー(@。@)
BMxTB | 投稿者 3104 02:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

お宮-うどん

休日
3連休の最後の日だったので、いつもと違うことをしてみた。まずは、琴平町へ行って金毘羅さんへお宮参りへ。香川に越してきて5年目になるが、1度も金毘羅さんへ行ったことが無かったので、わくわくしながら1,368段の階段に挑みました。気分は今年の箱根駅伝で『山の神様』と命名された順大の今井選手。しかし、階段の他にも敵はいた・・・。それは、売店のおばちゃん達。やたら、休憩させようと声を掛けてきて、商品を売り込んでくる。確かに生活がかかってるから、必死なのはわかりますが・・・。ちょっと煩すぎ!おばちゃん達を振り切って、やっとこさ階段を登りきると
苦しみの向こう
ついに1番上のお宮に到着。瀬戸大橋や讃岐富士も見えて絶景でした。
琴平に行ったので、ついでに善通寺の宮武うどんで昼ごはんを食べようとしたら、『臨時休業』でガッカリ・・・。高松への帰りに道で、道の駅『うどん会館』へ寄ったところ、うどん粉が売ってありました。なので、思いつきで購入し家で作ることに。

うどん作りといえば、
足踏み
踏み×2作業。適度に踏んで伸ばしたら、
カッティング
一心不乱に切りまくり。もちろん初の試みなので、太さはバラバラ。その後鍋へ投入。
ぐつぐつ
10分で茹で作業を終了したら、急いで卵・ネギをぶち込んで、
完成
かまたまうどんの完成。
初めてのうどん打ちだったので、水の量などがわからずに苦戦したけど、自分で打つと格別ですね。そのうちまた打ちます。今度は何うどんにしようかなぁ?








おまけ
ごんぶと
生地の伸ばし方が下手なので、こ~んな奴も乱入しやがりました。でも意外と、んまかった。






日記 | 投稿者 3104 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝-2007

2007年あけました。今年も健康で迎えられたことがめでたいですね。(親父の受け売り)

初め
自転車初め
今年は自転車に乗るより、組み上げることを先にやりました。去年の暮れにBMXのフレームを組み換えたので、余ったパーツとかを使って、ショップにもお世話になりながら、ほぼ完成。
kumiage
まだ、ノーブレーキ・サドルレスですが・・・。友人にプレゼントする予定ですが、組み付けが雑なので文句いわれるかなぁ。

初め2
犬と遊び初め
正月は帰省していたので、実家の犬(ラン)と散歩したりして癒されてきました。しかし、躾をほとんどしていないそうなので、お座りとお手・お替りを仕込んできました。
ran
しかし、次に会うのが半年後くらいなので憶えてくれてないかも・・・。

初め3
長距離運転初め
実家から四国まで車で帰る途中、SAで休憩していると
kyoro
キョロちゃんが子供たちにプレゼントを配ってました。しかし、俺にはとんねるずのチョコ玉男に見えて仕方ない。・・・だって、足が貧相なんだもん。ショッカーの○○男みたいにも見える・・・。子供がキョロちゃんと遊んでいる間、ドライバーのお父さん方が休憩できるということかな、アイデアは面白いかも知れませんが・・・。

初め4
すべり初め
今年は元旦から、しかも南国九州ですべり初めを行いました。今年はスノボーも楽しむ予定です。スタッドレスタイヤとチェーンが無いのがネックですが・・・。



日記 | 投稿者 3104 13:42 | コメント(2)| トラックバック(0)
顔文字教室
最近のトラックバック
ホビダス[趣味の総合サイト]