ride with fast music!! 自転車 音楽 その他スポーツ

<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近の記事
お世話様です。
02/23 13:02
RIDEtoHOT …
02/14 22:51
祝日乗り
02/12 21:49
怒涛の土日月
02/05 19:56
エストニアの大会とク…
01/22 23:05
最近のコメント
最近けっこう流行っ…
岡村 05/16 03:22
突然の書き込み失礼…
最近の流行 05/12 02:49
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:08
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:22
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 11:46

MHjam4

久しぶりの合同夜練
20日ぶりにMHjamやってきました。メンバーは、取引先の会社員さま・髪をカットしてくれた人・滑落を目撃してた人・山で滑落したワタクシの4人です。
ひとしきりウォームアップをしたあと、公園内のセクション探しをし、ツリーフェイキーができるんでは?という場所がありましたが、進入がシビアで何度かトライして断念・・・。その後、各々の課題に取り組みました。個人的にやってみたい技は『バニーホップテイルウィップ』です。Stop dreaming,Start playing!という言葉もあるし、できないことがわかっていてもまずは現状把握してみようやってみましたが


けふのさん!おいしいところ持っていきすぎですよー。(笑)
テイルウィップは、全然だめです。

傾向と対策
空中での自転車との距離が遠いので、もっと体の下にハンドルを持ってくる。
自分の滞空時間が短いので、ペダルから飛び上がるようにしてみる。
フレームが回しきれていないので、ペダルから飛び上がりつつしっかり蹴りだす。かつ、ハンドルで引っ張る。

ぼちぼち行きましょ。オレ
BMxTB | 投稿者 3104 11:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

平日休日

MTBでパーク
久しぶりにMTBでパークに乗りに来ましたよ。基本がBMXで練習できてるのか、前より楽に乗れてるかんじです。(上手い下手とは別
に・・・)

2連のジャンプと、ウォールでのターンがやりやすくなりました。フロントフォークが装着されたのですが、特に違和感無しで良し。せっかくサスが装着されたので、ぶっ飛びにも挑戦。


向こうのオレンジのブツが5mラインですが、踏んでるので4.9mくらいでしょうか?!浮遊感に酔いしれてると、もっとぶっ飛ぶ人が・・・


3台の自転車が交錯するのもすごい偶然だけど、その次の瞬間ものすごい高さに飛んでゆく年・くる年(ガーン!)5mオーバーです。MTBもまだまだ精進します。
BMxTB | 投稿者 3104 02:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

達成感

やっと
何度も諦めてたダブルペグができた。ほんとにやっとだったので、喜びもヒトシオ。
最初に諦めたのは、一年以上前で失敗からしょぼぉ~いエアターンをマスター。
2回目に諦めたのは、半年前でテイルタップの方がやりやすいのではないかと、途中で技の変更。
そんで、今回初メイク。たぶん一人でやってるより、けふのさんとやったのが良かったのではないかと思います。感謝!!(動画の提供もけふのさんです。あざっす!)けふのさんもメイクしてました。マスター早すぎぃー、ズッリィー。(←ひがみっぽい?)けふのさんの動画はこちら
ワタクシの動画もついでにUP

BMxTB | 投稿者 3104 01:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

山奥の細道

山へ
土曜までの雨も上がって、初めての山道を走りに行ってきました。笑いの絶えない楽しい山走りでした。コースの中には人工的なセクションもあって、遊びながら下ってこれるのでアクションライド好きとしてはたまらんコースでした。

ジャンプ台で


こけろコール&こっちに来ないでね!の声に負けずにワタクシ飛びました。そして


ぶちコケました~(笑)。てへ。痛くなくて恥ずかしいので、変なリアクションだ~。


いろんなトラブルにも負けず飛んだ!!けふのさん二連発


一時停止するとルックダウン!狙ってたのか~?



体は大丈夫ですかー?ちゃんと飛べてる動画もありましたが、おもろジャンプのみです。苦情は3104までどうぞ

その他のメンバーも泥んこになりながら『山なのに180』、『ジャンプでロデオ体験』、『ただのストレートなのにぶちコケる』等の荒業をメイク?
泥んこになりながら、楽しい時間があっという間に過ぎました。みなさんお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。ちなみにけふのさんのとこには違う目線からUPされてましたよー。よーチェックや!(byひこいち)

おまけ
下山後、興奮冷めやらぬけふのさんが『スーパーマン』をメイク?
su-pa-man


BMxTB | 投稿者 3104 02:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

Cparkジャム

公園で
ペグに慣れてみようのコーナー。とりあえず、低い段差でフィーブルグラインドしてみました。


まあまあ感覚はわかりました。低すぎて実用性は無い動きかもしれませんが・・・。
今夜はトライアルのMヨシさんも参加して、ダニエルもちょっとだけ練習。しかし、さすがMヨシさんは動きがトライアル。


暗くてすみません・・・。
明日から雨っぽいので、今週の乗り収めかな・・・。来週もいろいろ頑張ります。
BMxTB | 投稿者 3104 02:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

WRjam2

街乗り
今週も夜中の街に繰り出しました。目的地は『海辺の壁』。ただの壁も自転車遊びでは、最高のアイテムになることが判明しました。今回のメンバーは4人。思い思いのカーブウォールライドとなりました。
ウォールトレイン


たのすぃー!!壁を長く走るには、やはりスピードが必要。
壁の向こう側が真冬の海であることも忘れて、みんなでトライしてました。
割と高さの出たワタクシの壁走り


しかし、ライディングよりもカメラマンさんが急に空を映し出したのが気になります。まさか、けふのさん転倒してたとか?
今回の模様はけふのさんのトコでもUPされてました。次回もたのしみですね。そして、遊べるスポットを探さねば・・・。
BMxTB | 投稿者 3104 11:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

なんだろ?

これなんだ
きず
食事中に真顔で『それってリストカット・・・?!』って言われました。何に見えますか?
①乾燥肌なので掻き毟りすぎた
②猫と格闘したらひっかかれた
③本当にリストカット
どれかです。
割と出血しました。RICE処置を思い出して、挙上しました。効果適面。

ちゃりんこ
月曜にペグつけました。いろいろ頑張ろうと思います。時を同じくして、親王さまもWペグの練習をしていた模様・・・。負けれーん。SBTの兄貴もペグイン始めたらしいし、負けれーん2。ただ、最近は天候が不安定であんまり乗れてないのが残念。MHjamも今週はできるのかなー?家の前でのコソ練ではブレーキが掛けれない(うるさすぎて)ので、こわい!!チェイス・ホークにはなれないことが判明した、春の嵐の夜でした。(オチなし)

日記 | 投稿者 3104 01:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

傾向と対策

連休で
まとまった休みだったのでのんびりした休日でしたが、うわさのメガマックを食べていると包装紙に
えあー
エアターンしているオールドスクールライダーが!!(ルックバック狙い中?)なーんか悔しかったので、その後パークで乗ったりました。そして
しょぼー
しょぼーいインバート。しかし、高さも、スタイリッシュさも、角度もイマイチ。完全にマックライダーに完敗です。

傾向と対策
高さを出していかないと、技を繰り出すゆとりが無い。
ハンドルを懐深くまで絞り込めていないので、自転車がめくれていかない。
ハンドルを絞り込む方向が肩越しなので、体がコンパクトに折り畳めない。
精進あるのみ!!
BMxTB | 投稿者 3104 01:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

夜練

F公園
やってきましたよ。(S・Sさん、kingさん、SBの兄貴、親王さま、俺)しかし、今日はロックウォーク(偽)くらいしかできんかったなぁー。ペグ着けよーかなー。
内容についてはけふのさんのとこにくわしくのってます。予報では雨が続くのが恨めしい。どっか雨でも練習できて、面白い場所ないかなー。もっと180の完成度もあげんといかんなー。
まあ、継続は力でぼちぼちいきますよ。
BMxTB | 投稿者 3104 09:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬の味覚

かに
たまにはうまいもんでも食べようと思い・・・。
kani
しかし、隣の客と店員の会話
客『この蟹は、何処産なの?』
店員『えーと、ロシアカナダ産です・・・。』
えー、鳥取とか北海道の方が近いじゃんか。て事は何だ。
鳥取からの送料+鳥取蟹の価格>ロシアからの送料+ロシア蟹の価格って事かい?
なんだかなー。(あとうかい風)どんだけ外国産の蟹は安いんだろ。
・・・まあ、うまければいいんだけどね。
kani2
かにしゃぶしゃぶバンザイ!!
しかし、前に蟹食べたのは7年前で、次に食べるのはいつになることやら・・・。
日記 | 投稿者 3104 01:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

MHjam3

集団夜練
やってきましたMHjam。今夜はやたら放射冷却で寒いけど、懲りずに乗ってきました。


夜の公園で静かな闘志を燃やすオトコ。サークル長でしたが、今日も緑コーンに突撃してました。


それにつられるかのように、親王さまもドツボ・・・。


そして、ようやく3人連続で成功?!


今夜はトライアルライダーの先生も登場して、45-50cmくらいのステアで
うい
ウイジャン
VS
ばに
バニーホップ
もやってきました。動きの違いがわかる?かな。ですが・・・。先生は大会前で更に腰に違和感があるそうで、今夜は大技無しでした。しかし、存在感が違う。またやりましょー。
さて、いつものメンバーも精進しましょー。
BMxTB | 投稿者 3104 02:34 | コメント(2)| トラックバック(0)
顔文字教室
最近のトラックバック
ホビダス[趣味の総合サイト]