ride with fast music!! 自転車 音楽 その他スポーツ

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
お世話様です。
02/23 13:02
RIDEtoHOT …
02/14 22:51
祝日乗り
02/12 21:49
怒涛の土日月
02/05 19:56
エストニアの大会とク…
01/22 23:05
最近のコメント
最近けっこう流行っ…
岡村 05/16 03:22
突然の書き込み失礼…
最近の流行 05/12 02:49
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:08
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:22
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 11:46

神戸Gスケートパークにて

endpoint81
ズラリ
神戸で開催されましたので、Tクミ・Y人・サークル長と行って来ました。俺はエキスパートクラスにエントリーして、ぶちコケてきましたよー!俺以外はビギナークラスにエントリー。皆が刺激をもらった大会になってよかったですなぁー。大会直前に骨折して出場できなかった、Sの兄貴は次回参加予定のはず。初出場がマスタークラスの可能性大ですなぁ。
さて、印象に残った選手もたくさんいましたが、ビデオばっかり回してたので、写真はエキスパートクラスの決勝しか撮影しませんでした。が、2点のみ・・・。
トラックドライバー
小田選手のトラックドライバー


タックノーハンド
小林選手のタックノーハンド

他にもすんごい人が結構居ましたが、見たい人は俺までどうぞ!
次回endpoint81は、11月に岡山で開催されますので、また懲りずに参戦します。それまで、ぼちぼち精進します。

BMxTB | 投稿者 3104 03:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

日々精進

神戸
週末の大会出場の前に、下見がてらにGスケートパークへ行って来ました。その前にショップに寄ったら、三宮にパークが出来るとの情報を聞いてこれから神戸に来るのが楽しみになりました。そして、Gスケでは流れを考えながら乗りました。出来る技が多ければ、流れをイロイロ考えることが出来るんでしょうが・・・。でもまあ、大会が楽しみになりました。

近所で
スポークの数が多いBMXを発見!!
BMX look
前輪のスポークの数だけで、俺のチャリンコの前後輪のスポークの和より多いなんて・・・。多分マッスル男性が乗っているのでしょう。もち、スタンド付きで快適使用でした。長年愛用されているのでしょう。

管楽器
管楽器デビューです。
miniトランペー
今まで、バンドとかでやったことのあるギター、ベース、ドラム以外はド素人なワタクシですので、大苦戦してます。姉ちゃんが吹奏楽部でトロンボーン吹いてたので、マウスピースで遊んでたことはありましたが、高い音に苦戦してます。1オクターブ吹くだけで、ホッペがパンパンにハッてます。
当面の目標は、NOFXのBOBって曲の間奏のトランペットの所が吹けるように頑張るつもり。しかし、楽譜が読めないオトコなので耳だけを頼りにがんばりますう。楽しみながら。

管楽器界では大先輩のけふの師匠、ご指南宜しくお願いします。そして、いずれセッションしましょう!!


BMXとオンガク | 投稿者 3104 01:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

フリーコースター

ハブ交換
久しぶりの更新です。いやー、ちょっとおもろいネタも特に無かっただけです。そんな最近ですが、色んなライダーに刺激を受けまくってました。ロブ・リッジとか、ブルース・クリスマンとか、イアン・シュワルツとか、カール・ポインターとか、ダン・コックスとか・・・。実は全員フリーコースター使いなんですね~。
そして最近、若手リアルストリートライダーを擁するFEDERALからフリーコースターハブも発売され、強度も問題無さそうなので、ハブ交換することにしました。

最近白いパーツへ固執してるので、迷わず白ハブにしました。
fedehabu

そして、フリーコースターの秘密を探るべく、分解!!
分解

グリスまみれのハブ内部
中身

しかし、どんな原理なのか理解できるはずも無く、元に戻しました。何かがハブ内部で移動しているのは分かりますが、いかんせんグリスまみれでよく分かりません・・・。
フェイキーしてもクランクが回らない仕組みを考え付いた人は、頭が柔軟なんでしょうね。

乗ってみた感想は、『フェイキーからの戻りがムズい・・・。』のひと言。ブルース・クリスマンみたいには戻れる気がしません。まあ、色んなライダーのライディングを見て研究し、オリジナルライディングを目指します。ぼちぼちね。

それから、恐れていた漕ぎ出しの遊びは気になりませんので、ジャンプとかはまったく問題になりませんでしたよ。

フリーコースターを体験してみたい方は、一緒に乗るときにお試し下さいな。

でわでわ。また、近いうちにアップします。
BMxTB | 投稿者 3104 02:08 | コメント(0)| トラックバック(0)
顔文字教室
最近のトラックバック
ホビダス[趣味の総合サイト]